水槽ごとのプロフィール

ハオコゼと磯の愉快な仲間水槽


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
投稿者 アクアユリウス
投稿日 2017-06-21 23:38:40
プロフ
【水槽サイズ】特殊、20L弱(GEXデスクボーイWH450 45x17x25cm)
【フィルター】GEXコーナーパワーフィルターF1(水中式)
【立ち上げ時期】2017年3月末

【生体】2018/5/2現在
[魚類]
・ハオコゼ
・ウロハゼsp
[甲殻類]
・ショウジンガニ
・サラサエビ
・イソスジエビ
・ヒライソガニ数匹
・小型ヤドカリ数匹
[その他]
・巻貝何匹か

【植物】
なし(赤いのは両方とも人工プラントです)

【コメント】
ハオコゼかわいい!飼いたい!けど他の飼育生体と同居は無理!
と思ってありあわせの水槽で専用水槽を立ち上げたつもりが、
ヤドカリ以外の磯の生き物をを次々と入れてしまってこの有様の水槽です。
いつの間にか設置から1年経過、メンバーの入れ替えは何回もあるものの、
メインのハオコゼちゃんは今も元気です。増やしてみようかな?

自力で採取した生体以外は入れないというこだわりがあるので、
サンゴもライブロックも入れてません。
甲殻類も同居してますが、お互いに食べるには大きすぎるというサイズ感のようで、
どうにか上手くやっています。

変な生き物好きなので、飼育実験水槽という一面もあります。
サイズの小さい子だとショウジンガニが秒速で食いに来て話にならないんですが…。

[4]返信 アクアユリウス さん アクアユリウス 2017年7月2日
>>3 六花 さん
チャームでお手軽に買えるかわいいやつです!(笑)

[3]返信 六花 さん 六花 2017年6月27日
赤いモコモコがいい…コキアみたいでかわいい…(*´Д`*)

[2]返信 アクアユリウス さん アクアユリウス 2017年6月24日
>>1 riparian さん
ありがとうございます!
魚はなかなか撮るのが難しくて、甲殻類に比べると紹介の頻度が落ちちゃいますね。頑張ります

[1]返信 riparian さん riparian 2017年6月22日
凄い水槽ですねっ!
これが全部採集個体ってことが驚きです、一種類ずつもっとよく見て見たいですね~特にウバウオ、ハオコゼと思ったけど見たい種類が多すぎますw

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介