産ませてよ!


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
コリだらス 2017/03/11(土)10:20
規制が掛かるらしい!
間違いなく入手困難になる!
いつかインペ飼ってみたいなら今やで!
コリの師に聞いたのが去年の中頃だったかな?

その後、ショップ店長の怒涛の押しもあり…

もちろん興味はありましたがワイルドとなると金額が金額ですので半ばしぶしぶプレコ飼育を始めた私

今ではそれらの言葉や押しに感謝しています。
もはやワイルドなんて欲しくても買うに買えません_:(´ཀ`」 ∠):

写真使い回しでスミマセンm(_ _)m

プレコって優雅に泳ぐ事もなく、エサの時にだけササッと出て来るだけで
それ以外ほぼ何かしら隠れてばかり
よくしている事と言えば縄張り争いのケンカとウ○チ…
観賞魚としてはどうなん?って感じですが(-_-)
私は本来の自然のままの外敵から身を守る警戒心を、在るべき魚の習性を見せてくれていると…そういった意味でクセはありますがとてもいい魚だとポジティブに受け止めるようにしています٩( ᐛ )و

それはさておき、ここ2、3日♂の居る産卵筒に果敢にアタックする♀を確認
産ませてよ!とばかりに♂にすりすりしに行きます
しかし全て尾びれで払いのけられ…
何度もアタックするが
筒に入れてもらえない…

しかしこれは近々来るかもしれない!

産卵!!

暴君♂の根負けを期待してベビーちゃんを早く見せておくれと願うばかりです^ ^

アピストももしかしたらもう少し?
♀に婚姻色?よく解りませんがめっちゃ黄色くなってきました


そろそろ冬も終わりかな^ ^
産卵ラッシュ来いっ!!
{aimg}201703110927511-59-13{a}
{aimg}201703110944311-59-13{a}

スポンサーリンク

[12]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月11日
>>11
いろんな方面のショップの話は私も是非聞いてみたいです^ ^
そうなんです!ここの所、水がトロンとキラキラしてきたと言いますか説明し難いのですが徐々に安定してきているようです^ - ^

[11]返信 NAG さん NAG 2017年3月11日
大阪の方も多いのでしょうか。ショップについて色々聞きたいですね^ ^
それはさておき、コリアピマンション順調そうですね。水がピカピカに見えます。

[10]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月11日
>>8
それは言えてますね^ ^
縁あって地球の裏側からはるばるウチの水槽にやってきてくれた子たちが現地そのものの姿を見せてくれるなんて普通想像もつきませんからね(><)
せめて環境整えてやって快適に過ごさせてやるのがせめてもの恩返しでしょうか^_^

[9]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月11日
>>7
ホンマにそれですねー^ ^
何処かでアクアルバム全体オフ会なんてあると絶対参加しますからねw
大阪にはいつか是非!
此方もしっかり都合つけて自分ブリードの1匹でもお土産に持って帰ってもらえるよう頑張っておきます(´ー`)

[8]返信 iori さん iori 2017年3月11日
「隠れてなかなか姿を見せない」
「必要がなければむやみやたらと泳ぎ回らない」
この良さというか魅力は
ペットという観点からしたらむしろ貴重な光景だと思うんですよ。
家にあって、人や他の生物に対して警戒心を保ったままの姿が見られるペットなんて
他にはそうそういません。

[7]返信 みやや さん みやや 2017年3月11日
>>6

確かに!
かなりの強者揃いですよねwww
文字に収めるのが難しいくらいに皆さんとたくさん交流したいですもんね!

ほんと大阪はまだ未定ですけど都合見つけたら相談しますね~♪
その店長のお店とかも気になるなぁ~

[6]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月11日
>>5
ある偉人の話ですねw
ホンマにクセがすごい!!
師しかり店長しかり…魚の話になると何時間でも話せそうです^ - ^
しかしアクアルバムにはそういった方が大半なような気が…(^。^)

[5]返信 みやや さん みやや 2017年3月11日
擬態?白黒で?
ほんとクセの強い種ですよねw

師がいたり店長と熱く話したり火傷するくらいな熱気がそこにはありそうですねw
産卵ラッシュになると良いですね( ´∀`)/

[4]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月11日
>>3
ホンマそれですね!矛盾してますよねw
現地の岩場ではこれが保護色になるのでしょうか^ ^
産卵めっちゃ楽しみです!
プレコの仔を是非育ててみたいです

[3]返信 mcc さん mcc 2017年3月11日
警戒心あっても柄はド派手ですな(*´ω`*)
産卵楽しみ!

[2]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月11日
>>1
これまでコリの産卵が多かったのが寒くなる前の台風の季節でしたがプレコは逆なんですかねー
私も初めてなもんでかなりアバウトです(><)
でも何らかの変化が水槽に起こると産卵が始まるような気がします^ ^
ほぼ隠れてて何飼ってるかわからない水槽ですよw
これで暫くアクア熱冷める事なく楽しめそうですー

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月11日
春ですね(*´∀`*)産卵シーズンってことでしょうかw楽しみですね~!プレコは未経験ですが隠れているのが好きなんですね(・∀・)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介