お掃除中の稚魚さん達

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ぶー 2017/03/12(日)00:12
土日は4つ稼働してる水槽のお掃除(・∀・)
今日は17cm水槽と30cm水槽の2つをお掃除

↓は青系のグッピーさんが産んだ稚魚達、産まれて二週間ぐらいかなぁ

お迎えしたときには抱卵していたようなので、父親が青系かどうかは微妙なところ。
産んだ後残念ながら母親は2週間程でお星様に、、、
40匹弱いるのですが、みんな元気に大きくなって欲しいような、飼いきれるか心配なような複雑な気持ちです(笑)

↓は一番最初にお迎えした17cm水槽でペアで飼ってる子達

3ヶ月で三回の出産となかなかきっちりやってくれます(笑)

↓は割りと直近で産まれた子達

匹数が微妙に少ないので、ちょいとばかり食われちゃってるのかなー
まぁ、何だかんだで3ペアが一気に80匹近くまで増えたので、ぼちぼち増やさない事か誰かに上げること考えないとといったところ。


いやー、掃除大変だけど終わると気持ちいいね
明日はメインの60cm水槽とボトル水槽のお掃除だなー
{aimg}201703112320181-442-2{a}
{aimg}201703112328531-442-2{a}
{aimg}201703112344591-442-2{a}
{aimg}201703112355441-442-2{a}

スポンサーリンク

[7]返信 ぶー さん ぶー 2017年3月14日
>>6 みややさん
踏み込んじゃいましょw
オスは暇さえあればメスおいかけてるので、一緒に飼ってると、どれとどれがカップリングしたかさっぱりです(笑)

[6]返信 みやや さん みやや 2017年3月14日
グッピーはまだ踏み込んでないですが

この柄綺麗♪カップルなるかな?ワクワク

そっちとペアなるんかーい!ガッカリ

とかも楽しめそうですね♪
掃除おつかれさまです!

[5]返信 ぶー さん ぶー 2017年3月12日
>>4 chirikuwaさん
だんだん手に負えなくなりますよねw
餌も値段は大したこと無いですが、1回に上げる量がちょびちょびやるのでめんどくさくて(笑)

[4]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年3月12日
稚魚がいるといいですねー。
メダカも増やすの楽しいんですけど、徐々に手に負えなく・・・(笑)

[3]返信 ぶー さん ぶー 2017年3月12日
>>1 KT2さん
可愛くてつい産まれるがままに産ませてしまってえらいことに(笑)

>>2 もちもちさん
飽きないですねー
ぼーっと眺めながら一杯やれるぐらい
(o´∀`o)

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月12日
お掃除おつかれさまです!わー(*´∀`*)赤ちゃんいっぱいだ稚魚は見ていて全然飽きないですよね~ホントかわいい!

[1]返信 KT2 さん KT2 2017年3月12日
グッピーの赤ちゃんかわいいですよね😊

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介