いのち短し恋せよ少女


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
六花 2017/03/12(日)18:25
今日も今日とて買い物ついでにホムセンのアクアコーナーに寄り道(というか寄り道のためにわざわざ遠いスーパーに足を伸ばしている)しました。

で、そこでしらたまちゃんにピッタリの王子様を見つけてしまったのです…。

白い体に淡いグレーのヒレのダブルテールのシックな雰囲気の好青年。
好みや…すごく好み。

でも、一身上の都合で、近いうちに引っ越す予定なので、今は生体は買えない…
一期一会…つらい…
水槽は今は30cmサブタンクがあいてるんですけどね。初めからかなわないとわかっている大人の恋は切ない。←


先日日記に書いたガラスのティーポットに、水草を植えました。
ミニマッシュルーム!!!
ベランダの発砲箱での生き残り水草です。
あとグロッソも少々植えてみた。

youtubeの姫さんも今グロッソの水上栽培に挑戦されてますが、私もうまくいくかな…?

ちなみにしらたまちゃんのおうちの上に置いてます。

しらたまちゃん水槽はもともと照明なしでやってたので、そんなに明るくなくていいんです。


あと、ヒゲゴケっぽいものに穀物酢を投下したところ、赤くなりました。PHもそんなに変わりませんでした。

ヒゲゴケじゃなくて糸状コケにも見えますが、なんせミナミの数も足りないし食べないし…なかなかなくなりませんね。

あとは100均で今使っていない道具類を整理するものを買ってきました。

ちょっとすっきり。

100均といえば、最近セリアで、よくアクアリストさんたちが使っておられるあの白いトレーを3つ買いました(笑)

やっぱりあると便利ですねぇ。

あと最近のお気に入りはこれ

クリームなど化粧品を小分けにする、三段連結のケース。エサを入れています。

100均も使えるもの多いですね〜(´∀`)
{aimg}201703121810591-206-50{a}
{aimg}201703121813161-206-50{a}
{aimg}201703121814191-206-50{a}
{aimg}201703121817251-206-50{a}
{aimg}201703121819091-206-50{a}
{aimg}201703121820171-206-50{a}

スポンサーリンク

[6]返信 六花 さん 六花 2017年3月14日
>>5 しゅうさん
全く理解がないわけではないので、うまいこと相方氏もはまってくれる方向にもっていきたいですねー
乾燥剤やっぱりあったほうがいいですよね!入れてみます!

[5]返信 しゅう さん しゅう 2017年3月13日
水槽=加湿器→インフル予防といえば冬場は許可降りる!夏場は…なし崩し!?。いましかないよ?
さておき、結婚にたどりつかなかった自分が言うのもなんだけど、他人(伴侶も一応は他人)の趣味を理解できんやつは(ギャンブルは×)、あとあともめる。そこを興味持たすかどうかがあなたの腕次第。
さて、食品の乾燥剤をエサ容器に入れとくといいよー。

[4]返信 六花 さん 六花 2017年3月13日
>>1 たみさん
菜箸セリアで買ったんですけど、うまく使いこなせてません…結局ピンセット買いましたが、ピンセットも下手くそなので、結局不器用なだけという(笑)

>>2 もちもちさん
逆にどこかにお嫁に出してもいいかもしれませんね…
同居人があんまり水槽置くのに好反応ではないので…

>>3 コロネーゼさん
あれ私も気になって最初に買おうとしたんですけど、フタの仕方がわからなくてやめました。結局蓋ないんですねー(−_−;)

[3]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月13日
私も小さい化粧品のケースにベタの餌いれてます笑
ヒカリの小さいやつ蓋できればいいのに……!

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月12日
しらたまさんのお婿さんいつか出会えるといいですね(・∀・)
私も同じく何かにつけて足を延ばしてホームセンターと100均に行ってます。。wダイソーのスチールのマガジンラック?に防水マットとプチプチを巻いてガラス蓋置きにしてます(*´ェ`*)

[1]返信 たみ さん たみ 2017年3月12日
セリアの菜箸トングオススメですよ😉

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介