過去の水槽

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
chirikuwa 2016/11/21(月)12:33
すごく懐かしい写真が出てきました。この頃は45規格かな?
この水槽にいるサンゴで未だに飼育しているのはスタポとディスク。他は人にあげたり死なせてしまったり、マメスナは当時はなかなかうまく飼育できていなかった記憶がありますね。
カクレクマノミ大きくなったなぁ、まだまだ長い付き合いになりそうです。
{aimg}201611211234051-72-1{a}

スポンサーリンク

Next 

[7]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2016年11月23日
埋めちゃいますねー、今はもう常にぎゅうぎゅうですよ・・・
この頃は確か、海道河童大(スキマー)、エーハイム2213、サイドに写っているマイクロフィルター二機(水流ポンプがわり)のみで濾過を回していたはずです。海道河童大の共振が結構うるさかった記憶が・・・

[6]返信 ひろゆき さん ひろゆき 2016年11月23日
追加ですみません
これってスキマーとか殺菌灯とかつけているのですか?
海水は未知なので設備が気になります(^-^)

[5]返信 ひろゆき さん ひろゆき 2016年11月23日
なにげにガンとあけている空間、いいっすね
実際飼うと物足りなくなって埋めちゃうんでしょうけど(^-^)

[4]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2016年11月22日
魚はなんだかんだカクレが1番可愛いですね。45規格でも砂地が広いと大きく感じます。
原点はさらに20キューブで魚なしで飼育していた頃ですね。当時はここまで大きくするつもりはなかったんだけどなぁ・・・

[3]返信 ちもり さん ちもり 2016年11月22日
あの壮大な水槽の原点ですか?
昔の写真を見ると成長が実感できていいですよね

[2]返信 osachi さん osachi 2016年11月21日
これ45規格なんだね とても広く感じるなぁ(*'ω'*)

[1]返信 キズナテヱプ さん キズナテヱプ 2016年11月21日
クマノミさんかわいい💕

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介