【絵日記】ベタ可愛い


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
コロネーゼ 2017/03/16(木)20:53
昨日メスベタ買って来たんですよ。メスベタ。

メスベタの食育



今は赤虫を一回につき五・六本食べさせちゃうけど食べ過ぎでしょうかね……?
子供だから沢山食べた方がいいとか、逆に控えろとかあったら教えてほしいです。
ていうか昨日はヒカリベタ食べたのに!?おちょぼ口アピール遅いよ!wwww
吐きだしたあとはシカトしてヤマトが上まできて回収してます……
あと雌でもガラスに白いのはって反射防止とかしてる人いますか?
メスベタのこと知りたい……♡

なんかベタ愛が極まったらくがき



ベタ可愛い!
{aimg}201703162046261-42-15{a}
{aimg}201703162050081-42-15{a}

スポンサーリンク

[16]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月18日
>>15
ありがとうございます!
こいつ飢えたフリが得意なんでいつでも餌やりたくなるんですが私もそんくらいにします~(≧▽≦)

[15]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月18日
>>14
稚魚にブライン与える時は1日5回くらいに分けて少しずつ与えますよ^ ^ 仕事の日はそれが出来ないので朝晩だけになります( ̄^ ̄)

[14]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月18日
>>13
なるほど!?1日何回くらいやってもいいんでしょうか
赤虫めっちゃ俊敏かつ大胆に食らいつくんで生を感じますww

[13]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月18日
小さいうちって量より回数じゃないですかね^ ^ コリはそんな感じです
赤虫与えた時のテンションの上がり方は尋常じゃないですよね∑(゚Д゚)

[12]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月17日
>>11
ベタが住みよい工夫とかあるんですかね~
ガッシュ面白いですよね!ブラゴ頭おかしいくらいかっこいいの塊……笑

[11]返信 とみお さん とみお 2017年3月17日
この前ショップにベタ専用のタンクがあったのですが、使い方がわからずスルーしちゃいましたwネタになったし買っておけばよかったかなぁ…
懐かしいイラストがwコロネーゼさんとは同年代ですかねぇw

[10]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月16日
>>9
ベタほんと衝動買いしやすさ半端ないですからね~
♂ベタなんかイケメンみたいな雰囲気醸してきますよねwwwさすがヒレが重すぎても闘魚……顔がオラついてる……
擬人化っていうか金色のガッシュベルって漫画に出てくるブラゴってキャラクターです(≧∇≦)実はみややさんがブラゴって略す度にこいつが頭よぎって勝手にじわじわきます笑

赤虫は綺麗でプリプリなのと食べやすい細いのが人気ですね~黒っぽいのはグラミーじゃないと食べない笑
あんだけ美味しそうにされると味がきになるけど匂いが嫌で食べられない……

[9]返信 みやや さん みやや 2017年3月16日
熱帯魚のきっかけはベタでしたね~♪
懐かしい♪

♂ベタのイラストがほんとソレですよね!
ちょっと上からな目線というかw
って
ブラゴ擬人化もあるじゃないの!(嬉)

アカムシ食べてるの見ると詰まってるのは人気な気がします!!
カレーたっぷりカレーパンみたいな感じです!

[8]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月16日
>>7
楽しそうですね!うちはじらしたら中身だけちゅるっといきますwwww

[7]返信 六花 さん 六花 2017年3月16日
>>6
ちなみにしらたまはアカムシに食らいつく力が凄すぎて、引っ張るとそのままついてくるので、釣れます←

[6]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月16日
>>4
メディフィッシュ美味しそうですね!うちも試してみようと思います!
しらたまちゃん結構食べますね~いい女の秘訣は栄養のある食事説
今うちのベタガラス面つついたりするんですがエラ開いてないし落ち着いてないのか威嚇なのかよくわかんなくて悩み中です……鏡見せても別にリアクションは変わらなかったし私もとりあえず放置してみます笑
色々ありがとうございます!メスベタ先輩ありがたいです!!

[5]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月16日
>>2
えへへっありがとうございます!
餌ちゃんと食べてくれ~

[4]返信 六花 さん 六花 2017年3月16日
うちのしらたまさんは普通にメディフィッシュ潰したのから始めましたよ〜
今はジクラのベタ餌あげてます。1回3粒くらいを朝晩に。週末の換水前に赤虫あげますが、赤虫は10本ぐらい食べさしてるかも…ボーナスデー(笑)

メスは鏡を見せてもフレアリングしなかったので、反射防止も一切してません。ブラックウォーターにしてるぐらいですね。

[3]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月16日
>>1
どんだけ綺麗でもオスっていう……うちは買って一年くらいなので立派なオッサンです!
何か噛んだりはするんですが「大きいょ。。無理。。」って諦めて食べられるもの貰おうと見つめてくるのでついつい赤虫解凍しちゃいます……
雄のベタは赤虫好きじゃないんでベタって色々だなって楽しいです(≧∇≦)
そんな良いもの食べてるんですね……鶏の卵でも食べるでしょうか…やってみよ!笑
お腹壊したりしやすいとかはないんですね~うんこになるなら良かった……巻き糞って漫画とベタ以外で見る事あんまないですよね

[2]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年3月16日
妖精のつぎは、こんな展開になるとは(笑)
期待通り、いや、それ以上です!

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月16日
(´゚ω゚)・*;'.、ブッ 派手な服のおぢさんwwwなるほどww
ベタのエサの吐き出しはよくある行動なんですがこの子はちょっと変わってますねウ~ムw赤虫は確かにうちのベタにも大人気です(*´∀`*)タイではアヒルの卵を蒸したものをすりつぶして固めたものを食べさせるそうなので特にこれじゃないとダメってことは無いと思うのですが量は際限なく食べようとするので少しだけ減らして回数を増やすとかにしたらいかがでしょうか^p^;やりすぎると餌がそのままの形でちょっとつながってウン○で出ますw

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介