オトさんハナビさん

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/03/19(日)22:25

30cmキューブに人事異動したオトさん2匹は元気です
写真ではライトが現在ホワイト&ブルー系なので
ちょっと白っぽく映ってしまいましたが
もうちょいブラウンです(・∀・)なんかお腹でバランスとっててw
オトさん器用だな~とおもって撮りました
動かないので死んでるんじゃないよね!?と思いましたが
あっというまに瞬間移動して逃げました(;´Д`)素早いw
オトさん2匹は毎日プレコタブを食べて
あんまり苔はとりませんがw生きてるだけで良い子だよ><w

ハナビさんたちは
底に落ちてる物を探して食べるのが好きなので
ちょいちょい底のウン○を掃除してるんですが・・・
同居のレッチェリも快食快便なのでなかなか片付かないですw(;´Д`)
ハナビさんたちの好きな食べ物は
色の濃い子は好き嫌いなしで
ちょい薄い色の子が好き嫌い多いんです(;´Д`)
エビ用に入れてるプレコタブを食べるのが好きですが
観察してると白っぽいエサ好きなようだったので
白い乾燥ビタミン糸ミミズを食べさせたところ
ガツガツ食べるようになりました(・∀・)
黒い水槽で飼ったほうが色が揚がるらしいので背景は黒にしましたが
とりあえず実験中ですw
しかし写真撮るのに苦労しますね(;´Д`)50枚撮っても連写してもダメ・・w
1.5cmのチョロチョロ動く魚を撮影するって大変だw
{aimg}201703192204151-89-23{a}
{aimg}201703192208191-89-23{a}

スポンサーリンク

[14]返信 とみお さん とみお 2017年3月23日
いつの間にやらハナビを買っていたんですね!
大好きな熱帯魚なので、お金があるなら50匹以上で群泳させてみたいですね〜

[13]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月21日
>>11 osachi様
ハナビはじっとしてないんですよねぇw笑っちゃうくらいブレブレの写真しかとれないんですw

>>12 コリだらス様
ピピッ!それですwよし今だ!という間よりも1秒弱先にシャッターを切らないとだめですね(;´Д`)ムリげですw

[12]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月21日
スーイスーイって感じじゃなくピピッと泳がれると写真撮れないですねw

[11]返信 osachi さん osachi 2017年3月20日
綺麗に撮れてるね〜
ハナビって常に遊泳してるでしょうから、ベストショットを貰うのは難しいよね。

[10]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月20日
>>9 コロネーゼ様
うちのオトさんはコケ取り要員として派遣されましたが最近はコケとらないので無職のオトさんですwオトサン2匹はとっても仲良しなので仲良しぶりを見ているだけでも癒されます(*´∀`*)

[9]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月20日
オトシン可愛い!ご飯食べれて満足そうなお腹してますね♪

[8]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月20日
>>6 ちもり様
オトさんどこで着地してるの?とジロジロみてしまいましたwバランス感覚すごいですねぇ(*´∀`*)

>>7 鷲みるく様
色々飼いたくなるんですよね(*´Д‘)ホントは水槽減らさないといけないのにハナビの可愛さに負けてしまいましてトリートメント水槽立ち上げちゃいました・・w

[7]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2017年3月20日
小さくて動きまわるタイプは撮影難しいですね。
マクロで撮るなら、寝込みを狙うしかありません(^_^;)
最近、グッピー以外も飼いたい気分なのですが、
もう水槽置く場所がないので、水槽に空きが出るまで現状維持です( ̄▽ ̄)

[6]返信 ちもり さん ちもり 2017年3月20日
オトさんのバランス感覚はさすがです
きれいに撮れてますね

[5]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月20日
>>4 Hanekko様
うちのオトさんは尻尾の柄で確認しましたがオトシンクルス ヴィッタートゥスで間違いないと思います(*´∀`*)尾の付け根から先にかけて「黒いキノコ」と「数字の3」と「上下?左右?の点々マーク2コ」があります(・∀・)

[4]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年3月20日
オトシンクルスに種類があるの、アクアルバムの図鑑で知りました。どのオトシンでした?

[3]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月20日
>>1 てのひら様
そうなんですよねぇ写真なかなかうまく撮れなくて(;´Д`)マクロレンズを買ってみたけど高速移動には向いてなくて結局小魚には使っていませんw

>>2 mcc 様
同じ魚でも食べ物に好き嫌いがあると気を使わないといけないので大変ですがネットで調べたネオプロスを今日から与えてみてます(・∀・)なかなか良い反応でした(*´ェ`*)

[2]返信 mcc さん mcc 2017年3月20日
魚ごとに個性があるのがたまらんですな
うちの子がオンリーワンだと実感出来る瞬間!

[1]返信 てのひら さん てのひら 2017年3月20日
オトシンくんかわいい(*´ω`*)

写真撮るのは楽しいけど駄目なの多いし消すのもめんどくさいですよねー

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介