【絵日記】ベタとわたし


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
コロネーゼ 2017/03/20(月)16:25


こんな筈じゃなかったのに……コーラルゴールドのハーフムーンが欲しかったのに……
今のも可愛くてメロメロだけど!!けど……!!

あと前の日記で愚痴ってたんですが雌がヒカリベタを食べてくれるようになりました。
やったぜ。
ヒカリベタ食べるメスベタのノロケ




暫く指を食べさせ続けてしもうた……




雄こんなんしてくれないからビックリした~~可愛い~~♡嬉しい~~って絵日記
雄もっとがんばれや!でも可愛いから許すゾ!

毎度オチないです
{aimg}201703201618571-42-16{a}
{aimg}201703201619141-42-16{a}
{aimg}201703201619301-42-16{a}

スポンサーリンク

[15]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月22日
>>14
水面ダッシュの時に手をかざすとか……?
コリちゃんはお尻フリフリ泳ぎ見せてくれるだけで癒されますね!

[14]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月21日
これは可愛すぎる(><)
うちのメンバーではまず居ないから羨ましい…

[13]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月21日
>>9
うっかり溺愛してしまいます!笑
そう言って貰えて嬉しいです~(≧∇≦)ありがとうございます書いちゃう!

>>10
愛され上手すぎてお腹ポンポンです(自制できない飼い主)
一応底網ネットを隙間においてますが頭突きで突破やカバーしきれない場所とかもあるのでほんとそれが心配です……朝起きて陰干しだったら立ち尽くすしかない……隙間ギッチギチの蓋ほしい!

>>11
魚にはそういうの期待してないだけにグッときちゃいました(≧∇≦)
細かいとこまで見て貰えて嬉しいです~グラミーの触手使い勝手いいです笑
そして普段使って貰えるなんてニコニコしちゃう!ほんとありがとうございます!!やったー!

[11]返信 てのひら さん てのひら 2017年3月20日
見た目かわいい仕草かわいい、だけじゃなく触れ合えるとなったらもうたまらんですね(>ω<〃)

相変わらず擬音の選択とか腕組みしてたりとか細かいところまでおもしろい(笑)

ひそかになにかモノとる時にバチュンッ使ってます(笑)

[10]返信 osachi さん osachi 2017年3月20日
愛され上手なベタ子いいな〜
それだけジャンプする子だと
飛び出し対策だけは注意しないとだね

[9]返信 アクアユリウス さん アクアユリウス 2017年3月20日
溺愛具合がよく伝わってきますwww
コロネーゼさんの絵日記大好きなので今後も楽しみにしてます!

[8]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月20日
>>7
飼おう
買いやすさ熱帯魚トップクラス!

[7]返信 ぽんしゃぶ さん ぽんしゃぶ 2017年3月20日
こういうの見るとベタ飼いたくなるんだよなぁ・・・

[6]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月20日
>>5
毎日のご飯が豪華そうですね!
いやほんと夜とかピチョッて音がすると飛びだしたかと確認してしまいます(だいたいコリの水面ダッシュ)
一応ネット置いてるんですがいつ陰干しになるか……こればかりは運ですからねぇ

[5]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月20日
うちは毎回ピンセットなのでそんなうらやましい楽しみは味わってないですwwwいいなぁw♀ベタはジャンプが得意ですよねェ(*´ェ`*)飛び出し注意ですがw

[4]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年3月20日
>>1
慣れないのがいいとこだとも思うんですが慣れると勿論可愛いんですよね~
わかります。実は私もたまに水槽越しにちゅーしたりします……笑

>>2
一年弱飼ってる雄のベタはしてくれないんですが買って数日の子がしてくれたので個体差~~!?ってなりました(≧∇≦)
今後もしてくれればいいんですけど……餌がないと指にこないから完全に食べ物だけの関係です笑

>>3
ほんとはチュピピッて音です♡

[3]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年3月20日
ちゅ って(笑)

[2]返信 六花 さん 六花 2017年3月20日
どんぶり金魚ならぬどんぶりベタ状態…!
私もしらたまちゃんにこれさせたくて何度か挑戦しましたが、水中に直接入ってきた手は怖いみたいで引かれちゃいました(*´Д`*)うらやますぃ

[1]返信 riparian さん riparian 2017年3月20日
慣れる魚はかわいいですよね、どんなに顔近づけても嫌がらないこは贔屓してあげたくなります。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介