life with green!

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
六花 2017/03/21(火)19:49
荷物が届きました。


中身はなんじゃろな〜(*´∀`*)

じゃーん!

アヌビアスゴールデンミニサイズ!

通常のゴールデンより小ぶりな希少種らしいです!
いわばナナプチのゴールデン版?

メインはこちら。南米ウィローモス。

なかなかホムセンには売ってなくて、通販がセールで安かったので。

トンネル流木に並ウィローモスと南米ウィローモスを活着させて、他にもなんかいいのないかな〜って探してたらゴールデンミニサイズ入荷!ってなっててぽちってしまいました(笑)

結局高くついたけどまあいいや(*´Д`*)

ゴールデンミニちゃんはボトリウムにも向いているとか。
株を分けておいてボトルにも入れてみようかな…
{aimg}201703211945201-206-54{a}
{aimg}201703211946531-206-54{a}

スポンサーリンク

[9]返信 六花 さん 六花 2017年3月25日
>>8 みややさん
こないだお店で背の高い流木の上から下までナナプチを活着させてレイアウト作ってるのがあって、背丈がないぶん、こういう流木のどこにでもつけられるのもいいところやな〜と思いました!

トリミングが苦手な私はナナ系の成長の遅さに助けられてます(笑)

[8]返信 みやや さん みやや 2017年3月24日
ナナの背丈なくわしゃわしゃ葉がある雰囲気がすごく好きですね♪

ナナプチで流木埋め尽くしたい~けど一気に買うと財布のスペースがぁ~…なのでゆっくりと成長して増えてもらうの待ちですね。

[7]返信 六花 さん 六花 2017年3月23日
>>6 とみおさん
置く場所がなくても、ついつい買っちゃいますね(笑)
斑入りのナナも珍しくてちょっとお高いですよね…どこに行ってしまったんや…笑

[6]返信 とみお さん とみお 2017年3月23日
私も最近、水草を大量購入してしまい、お財布のスペースはゆとりができたのに、水槽内は超過密になってしまいました。
昔買った斑入りのナナがどこかにいるはずなんですが、ノーマルナナたちに隠れて見かけられなくなってしまいましたね(;´Д`)

[5]返信 六花 さん 六花 2017年3月22日
>>4 れれたんさん
3000円超えましたね…冷静に考えたらやばい(笑)でもホムセンのは穴だらけで2000円してたので、こっちでよかったかなと言い聞かせる(*´Д`*)
そうなんですねー!活着力弱いとは聞いてましたが、普通のモスと混ぜるといいのか(*゚∀゚*)
姫ちゃんの動画で、手芸用の伸びるテグス使ってはったので、それも今考え中ですー

[4]返信 レレたん さん レレたん 2017年3月22日
ゴールデン高いですよねー
ワンポイントに欲しいけど手が出ない・・・
南米モスはほぼ活着しないので普通のウィローモス混ぜるとか溶けないテグス使うといいですよー

[3]返信 六花 さん 六花 2017年3月21日
>>1 てのひらさん
私も茶色いポットは初めて見ました!
なんか捨てるのちょっともったいないかも(笑)

>>2 もちもちさん
そうなんですよ!他のアヌビアスも好きですけど、この陰性水草と思えない葉っぱの明るさに惹かれてしまいました(*´∀`*)
南米ウィローモス意外とないもんですね〜
トロピカ社のカップは売ってるけど、英語読めへん!調べてもわからん!(笑)

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月21日
アヌビアスのゴールデン葉の色が明るくてきれいですね(*´∀`*)私もウィローモスは地元じゃヒドイのしか売ってないのでネットでポチってます(*´ェ`*)

[1]返信 てのひら さん てのひら 2017年3月21日
ついで買いであれこれ選んでたら意外といい金額になっちゃうのはあるあるですね

水草ポットって茶色のもあるんですね、ちょっとおしゃれ♪

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介