Co.トゥッカーノ "アッシャー"


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
コリだらス 2017/03/26(日)11:10
ここのところ仕事が忙しくあまり水槽も弄れず、ログインできずと不完全燃焼気味な私ですが…

待ちに待ったCo.アッシャーがやって来ました!
仕事の疲れも一気に忘れてしまうくらいの嬉しさ(^^)

アクアラインでコメントたくさん頂いたのにお返事遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m


まだ色が抜けて色が薄っすいですね(><)
なんか具合悪そうでパッと見明日にでも死んでしまいそうな…
これでもまだ入荷したてにしてはサイズも大きめで状態が良い方だそうです(・・?)

比較的飼育が容易な種が多いコリドラスの中では難易度が高めなアッシャー
低ph、ブラックウォーターでの飼育がいいそうです^ ^ 現在ph5.7〜6.0
一応トリメン中ですが…(トリメン水槽に見えない)

目指すは長期維持!

産卵はその先にあるものだと考えて今はひたすら維持する事に専念します(`・ω・´)


ハイフィンが♂そうでないものが♀と言われてますが…体型見る限りヒレの伸びていない個体の中にも♂が居るような気がします(O_O)
(普通に私の勘違いかも…)

エサも機嫌良く食べてくれました(^-^)

今回ショップ開店前入荷したて1番に抜かせてもらって気に入った個体達ばかりでかなり満足しています^ - ^

しつこいようですが先ずは長期維持!
丁寧に飼い込んで胸を張って良個体と言えるようなアッシャーに育てられるよう頑張ります(^-^)




{aimg}201703261012571-59-15{a}
{aimg}201703261019181-59-15{a}
{aimg}201703261019491-59-15{a}
{aimg}201703261024371-59-15{a}
{aimg}201703261029151-59-15{a}
{aimg}201703261030021-59-15{a}
{aimg}201703261032401-59-15{a}

スポンサーリンク

[10]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月27日
>>8
絶対飼いたい魚だったので頑張りました!
コリドラスも深い深い沼です(><)
一度ハマると底モノの魅力に取り憑かれてしまいます

[9]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月27日
>>7
この手の種は一度逃すとなかなか来ない事が多いのでやったりました( ̄ー ̄)
写真は徐々に匹数増やして少し勿体ぶってみましたw

[8]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年3月26日
一匹かと思ったら、たくさん(笑)
コリドラスのマニアな世界を教えてください~

[7]返信 てのひら さん てのひら 2017年3月26日
↓同じくw スクロールするごとに増えてちょっと笑いましたw

まぁ待ちに待ったのがきた時はいっちゃいますよねーわかります(^-^)

[6]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月26日
>>5
明日はコリではないんですけど少し気になるやつ^ ^
また日記で紹介させてもらいますー

行動早い!!
みややさんもやっちゃっていいんですよw
ビコの追加か…はたまた別のやつか^ - ^
ワクワクしてます(^。^)

[5]返信 みやや さん みやや 2017年3月26日
>>4

明日もですかいな!www
ちなみにコリだらスさんに誘発されて店に走りました♪www

水槽にいるの見たら止まらなかった…

[4]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月26日
>>3
開店前の店内でのんびり選ばせてもらうとこれと…あれと…あ。これも!みたいな感じでやってまいました( ̄^ ̄)
お財布がぺらぺらになりそうです
でも満足なんでいいんです(´ー`)
実は…明日もニューフェイスが来る予定なのは内緒ですw

[3]返信 みやや さん みやや 2017年3月26日
キタキタキター!

コリだらスさんのアッシャー情報や!
って、スクロールしてったら…

てっきりペアかと思ってたらいきましたねーwww

[2]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月26日
>>1
とゆうことは5匹なのでアジの開きが…アジの開き買えば良かったーーっ(ToT)
とならないように生きてもらわねばw
とりあえずエサ食べてくれると一安心です
もっと地肌は飴色に、柄は黒くなるはずなので揚がってきたらまたアップさせてもらいますー^ ^

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月26日
アッシャーってググるまで知らなかったんですが高級魚なんですね~Σ(゚д゚|||)
1匹でアジの開き70枚分ですね!(例えがオカシイw)
食欲もあってなによりです(*´∀`*)シャキーンがやっぱり素敵ですね色が揚ったらまた拝見させてください~

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介