追加生体

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ごまパパ 2017/03/26(日)15:15
エビ水槽に生体追加
行かない・見ない・買わないの三原則を決めたのにまたやってしまった

ネットを見てるとどうしても抑制出来ず行ってしまった

今回は
極火エビ

店で選別して作り上げたと聞いて前から気になってて今回思わず購入

コリドラスジュリー

可愛いと聞いて見に行ったらほんまに可愛い
エビとも混泳出来ると言われて購入

帰って来てからコリドラスの餌がない事が判明
プレコの餌でいいと思ってたプレコの餌は持ってるから買う時聞けば良かった
肉食の餌がいいとは思わなかった
取り敢えずヌマエビの餌とプレコの餌で様子見して見ます
ほんまに三原則守らないと水槽増やさないといけなくなるそうなると今の水槽台では足りなくるなる
本当に気をつけよ
{aimg}201703261509581-425-7{a}
{aimg}201703261511451-425-7{a}

スポンサーリンク

[10]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月27日
>>9
ありがとうございます
いろんな色のエビを入れているので何が出るか楽しみです

コリの餌は本当に困りました
結局コリの餌を注文してしまいました
買う前に聞けばいいのにすっかり忘れてました

[9]返信 みやや さん みやや 2017年3月27日
綺麗なエビですねー!
繁殖すると何色になるかも楽しみそうですね♪

コリは底にある柔らかい食べ物をもふもふ食べる雑食かと思います♪
底に沈む餌であれば大丈夫と思いますよ~

[8]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月27日
>>5
ベルベットいいですねぇ
お値段するから買いたいけどなかなか嫁がオッケー出してくれない
>>6
今日はセールしてないのですが買ってしまった
よく行く店は海生物と流木のセールが多いので淡水しかいない私は悲しい
コリドラスは可愛いと聞いて見に行ったら本当に可愛いオトシンと悩みましたが可愛さはこっちでした
>>7
ジュリーもショートノーズみたいです
種類とかは買って来てから調べました
餌も草食系は好みではないみたいで急遽ネット680円もするものを注文ザリガニでいいなら安く済んだのに泣いい勉強代になりました
適当なものでいいと聞くと逆に不安になって専用のものを買ってしまうんです

[7]返信 てのひら さん てのひら 2017年3月27日
>>2
コリ(ショートノーズしか飼ったことないけど)はだいたいなんでも食べますよ、餌付けに苦労した記憶はないです
特にコリドラス用でなくてもいいんですけどプレコやエビとなるとまたちょっと配合なんかは違うとおもうのですぐじゃなくてもいいけどテキトーな餌買ったほうがいいと思います
安くすませるなら100均ザリエサなんかでもok^^

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月26日
同じく誘惑に負けました^p^わーいセールに負けたぞおw
ミナミヌマエビかわいいですw
そして私もコリドラスほしいぃ(*´Д`)極火エビもいいですね!

[5]返信 六花 さん 六花 2017年3月26日
私も今日ホームセンターでベルベットブルーシュリンプとGHDからの誘惑に耐えました…ジュリーもいて可愛かった…

[4]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月26日
レッドファイヤーは綺麗ですよね
でもうちにいたレッドチェリーがかなり赤いので今日買って来た奴とほとんど一緒でした
ちょっと残念かな
ただレッドファイヤーは選別して作ったみたいなので色固定してると思うので繁殖しても安心かな

[3]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年3月26日
レッドファイヤー!水草にとても映えるエビちゃんですね!
水槽どんどん増やしたくなる病も、すごくわかります。

[2]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年3月26日
久しぶりに熱帯魚を買いましたって最初にドクターフィッシュ以来の熱帯魚になります

コリドラスってプレタブ食べますか?
コリタブを買ったほうがいいのかと悩んでて
今プレタブとミナミの餌しかないからもし食べないなら餓死する前に買わないとと思ってて

[1]返信 てのひら さん てのひら 2017年3月26日
コリちゃんはほんとかわいいですよねー😆

プレタブはふやけにくいんであらかじめ砕いてあげたほうがいいかも

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介