趣味の園芸

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
まつやま 2017/03/26(日)16:16
暖かくなるようなので、亀の餌用にチンゲンサイとクレソンの種を蒔きました。ネットの情報では好んで食べるらしいけど、食べないような気がするなぁ。
いつ頃に収穫できるんでしょうかね。いやまず発芽するといいんですけどね。



食べてくれなければ我が家の食卓に上ることになりますが、チンゲンサイ好きじゃない(-ω-;)
{aimg}201703261603241-128-7{a}

スポンサーリンク

[13]返信 まつやま さん まつやま 2017年3月28日
>>12
チンゲンサイは軸ばかりを食べてる感じがして苦手なんですよね(笑)白菜も同類です。

[12]返信 riparian さん riparian 2017年3月28日
暖かくなってきましたねー
チンゲンサイも炒めるとおいしいですよ
私もそろそろ今年の植えつけ準備しようかな

[11]返信 まつやま さん まつやま 2017年3月27日
>>10
あいやー(ノД`)
これは1本取られましたね!

[10]返信 みやや さん みやや 2017年3月27日
収穫出来れば食費も助かりますね!

しかしながら
>>6にもありますように習慣付けですよ!

この機会にカメ君と一緒にチンゲンサイを克服ですw

[9]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月26日
>>8 ナルホドそういえばアクが強いな!と思って調べたら小松菜のほうが人気らしいですエビにw小松菜育てたことないけど収穫までが早いらしいのでイイですねこれw土はあるから種買ってこよう(*´ェ`*)

[8]返信 まつやま さん まつやま 2017年3月26日
>>7
WC個体は野生生活をしてた頃の食性に左右されるのかもしれませんね。
エビはホウレンソウなんてアクの強いものでも食べるのかぁ。

[7]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月26日
ほほほほほおお個体差があるんですね↓私もエビのためにホウレンソウでも育てようかと思ってます(*´ェ`*)

[6]返信 まつやま さん まつやま 2017年3月26日
>>3
イシガメは雑食なので植物もある程度は摂取するのですが、個体差が激しいそうです。
ちなみに、バナナ、イチジク、ラズベリーなどの果物には見向きもしませんでした。
バラエティー豊かに摂取させるためには、習慣付けが必要かもです。

[5]返信 まつやま さん まつやま 2017年3月26日
>>2
場所によっては大繁殖してるらしいですね。
自生ものはヒルが付いてそうで少し怖いです。

[4]返信 まつやま さん まつやま 2017年3月26日
>>1
そういえばクレソンの味って記憶にない(-ω-;)食べたことはあるはずなんですが。。。

[3]返信 六花 さん 六花 2017年3月26日
リクガメさんなら野草も食べるらしいですね
タンポポとかシロツメクサとかも

[2]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年3月26日
クレソンとかウチの脇の小川にしこたま生えてますのん…
食べる気にはならないけど(´・ω・`)

[1]返信 iori さん iori 2017年3月26日
雑誌のタイトルかと・・・。
チンゲン菜はそこそこ好きなんですけどクレソンはちょっと
アレは
ねぇ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介