ハナビ隠し撮り

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/03/27(月)22:08
新入りさんたちは警戒心が強くってコソコソ離れたところから撮りましたw

ハナビ達5匹全員撮れたと思ったんですが一匹が泳ぐミナミさんだったw
見ての通り2匹がニボシ体型です(;´Д`)3匹は厚みがあるからまだセーフかな~
太らせようと思って我が家に買い置きしてあるあらゆるフードを試しているのですが
エビが大喜びで落ちてきた餌をキャッチして持ち逃げしますwお前たちのじゃないよぉおぉうw
エビにはザリガニのエサとプレコタブをあげたので食べ残しで汚れる汚れる(;´Д`)ぅぅ
掃除用のスポイドで吸い取ってます(;^ω^)
しかしアルティメットバクターを使った水槽は全部
ミジンコが湧き始めたので掃除するのがミジンコ避けながらで難しくなりましたw
しかしすごいですね流石アルティメット(*´∀`*)イイカンジです

侘び草分解ボトルのミナミさんは
昔からここにいた風に当たり前のごとく苔をツマツマしまくってます
ショップの水槽からいきなりボトルの環境になったので大丈夫かしばらくはドキドキですが
とりあえず今のところ☆になったのはいないし体色も白く濁ってないから
いけるかな~と期待してます(*´ェ`*)

{aimg}201703272138021-89-27{a}
{aimg}201703272144031-89-27{a}

スポンサーリンク

[8]返信 みやや さん みやや 2017年3月31日
ミジンコって見えたりもするんですねー!
微生物たっぷりの水とか健康的な水で良さげな感じがします♪(無知)

[7]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月28日
>>5 mcc様
淡水のえびはそこそこ丈夫だし水槽の管理人みたいな気がしてますwボトルの子達は今日も元気そうでした(・∀・)

>>6 コリだらス様
今日も色々試したところ糸ミミズに反応があったので観察してたら食べてました(*´∀`*)これも飽きられたらブライン沸かしますw

[6]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月28日
ブラインシュリンプとかどうでしょう
ブワーと吹きかけたらみんなに行き届きそう(^-^)

[5]返信 mcc さん mcc 2017年3月28日
ハナビ綺麗だなー 何か混じってるけどw
淡水のエビは藻食べてくれるのがほんと便利ですね
ボトルでも長生き期待

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月28日
>>1 ぽんしゃぶ様
ハナビは試しに2匹買ったら可愛くてウッカリ追加してしまいました(´- `*)まだ子供の体つきなので大きく育てるのが目標です!とはいっても大人も小さな魚ですけどw

>>3もすけ様
メダカの餌!そう言えばまだ試してないのがメダカの餌です( ;∀;)試してみます!ひかりグッピーは気になっていたので今度買ってこよう(・∀・)情報ありがとうございました!

[3]返信 もすけ さん もすけ 2017年3月28日
ブフーって…ブルーアイラスボラです!失礼しました(ノД`)

[2]返信 もすけ さん もすけ 2017年3月28日
うちのも最初はひょろひょろでしたが、メダカ用の餌→ひかりグッピーの餌で今ではブフーアイラスボラと餌取り合うくらいにはなりましたよ!
ハナビ綺麗ですよね~!鰭まできれい!

[1]返信 ぽんしゃぶ さん ぽんしゃぶ 2017年3月27日
ハナビかわいいなぁ~
余った30キューブで・・・ とかやってると管理できなくなりそうですな(´・ω・`)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介