すみだとガチャ

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
子涼 2017/03/31(金)15:33
先日すみだ水族館に行ってきました。

都会は、ペンギンすら、都会っ子になるんですね!!!



なんていうか、都会らしいペンギン?
こっちにいるペンギンとは違う感じ。
匂いもしない。なんで臭くないのよ?
水槽も水跡とかついてないしさ。
ペンギンなのに、なんとなく
大企業に勤めてて意識高い系の洋服着てそうなイメージでした。
人へのアピールもうまいしね。コミュ力高い。

そのインパクトが強くて他はあまり覚えてません。
淡水はいろんなブログにも出てますしね。
あ、オトシンさんのお腹がすごいぷっくりしてて、あー肥えてるなーと思いました。
サイアミさんでかすぎ。うちのもあれくらい育ったらどうしようかと。

ボッチだったのですが、
周りが親子連れ、カップルばかりで、寂しかったので
同じくボッチらしき男性を見つけたときに親近感を抱いていたら
ソーーーキューーート!!!な外国人の女性と
むっちゃ可愛い子供がそのおじさんに近づいてきて、親子だと分かりまして。
ボッチどころか勝ち組じゃないかあああと
ボディーブロー喰らった気分になりました。

悔しいので一回だけガチャひきました。



何が出るかな?



組立組立♪



クリオネだーーーーー♪

欲しいのが出たので大満足でした。
{aimg}201703311523561-31-6{a}
{aimg}201703311524291-31-6{a}
{aimg}201703311525021-31-6{a}
{aimg}201703311525311-31-6{a}

スポンサーリンク

[12]返信 子涼 さん 子涼 2017年4月3日
>>6 riparian さん
狭い空間でもしっかり楽しめるように、見方を工夫されてますよね。
私も上からは新鮮でした!
ふーよふーよと泳いでるのは永遠に見ていられるわw

[11]返信 子涼 さん 子涼 2017年4月3日
>>5 コリだらス さん
家族とだと気を使いますものね。
待たせてないかーとか気になっちゃうから私も基本はソロで買い物派。
でも、水族館は、皆に言うと、1人で!?って驚かれるんですよねー。
でも今回行って楽しかったから次からも一人で楽しめそう!

[10]返信 子涼 さん 子涼 2017年4月3日
>>4 てのひら さん
HPでショップガイドに記載されてたのはみてたんだけど
まさかガチャとは。。。
作る飾る動かす!と3度楽しめますよー♪
触手まででたら!楽しそう!!!クリオネさんちょっと怖いけどw

[9]返信 子涼 さん 子涼 2017年4月3日
>>3 もちもち さん
洗練というかスマートなんですよねー。
あ、もちろん近くのふわっと穏やかな水族館も大好きです♪
それぞれに良さがありますねー。

[8]返信 子涼 さん 子涼 2017年4月3日
>>2 jun さん
水族館デート!ムードたっぷり!
かと思いきや食べる話!(* ̄m ̄)
そういうのに乗ってくれる良い方を見つけられたって素晴らしい&羨ましい!!!

[7]返信 子涼 さん 子涼 2017年4月3日
>>1 六花 さん
蜷川実花さんの妖艶な雰囲気の水槽良いですね~♪
夜行バスとかでも行くって凄い行動力!!
ボッチで水族館てハードル高いなぁと思ってたんですが
皆さん結構行かれてるみたいで安心。
でも恥ずかしくなったらその手つかいます!はぐれたふり!(笑)

[6]返信 riparian さん riparian 2017年4月1日
横ではなく上から見るペンギンは私には新鮮です。
最近の水族館はこってますね

[5]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月1日
水族館は家族で行きますが正直1人で見て回りたいです(><)
ショップにしても魚を買うと決めている日は必ず1人で行きますw

[4]返信 てのひら さん てのひら 2017年3月31日
組み立て型のクリオネとはおもしろいですねーΣ ( ̄0 ̄)
どうせなら触手もでてくるようになってたらもっとよかったのにね!

[3]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月31日
水族館いいですなぁ(*´∀`*)ペンギンのプールもめちゃくちゃ綺麗だw海外のリゾートホテルのプールみたいですね~

[2]返信 jun さん jun 2017年3月31日
水族館好きなので付き合い初期に水族館デートを良くしました
釣りが趣味なので海水コーナーではこの魚は何々でこうやって食べると美味しいんだよねって会話をすると引きつった笑顔をする子が70%位だった
残り30%の中で食べ方だけでなく釣りの話しに食いつき一緒に釣りに行って釣果のカワハギ鍋や船上で釣りたてのイカの刺身を食べたのが今の嫁です

[1]返信 六花 さん 六花 2017年3月31日
安心してください!わたしもよくぼっちで水族館行きます!なんならわざわざ夜行バス乗って鴨シーまで1人で泊まりに行ったこともあります!
夢中になってるうちに連れとはぐれたふりをすればよいのです!(笑)

すみだの蜷川実花さんがクラゲ水槽演出してるときの見に行きたいですね〜(*´Д`*)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介