卵付きホテイアオイ

タグ
1

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
jun 2017/03/31(金)20:18
今日仕事でたまに行く激安ショップの方面へ行ったので帰りにホテイアオイを買おうと立ち寄るとパック詰めセールコーナーにメダカの卵の付いたホテイアオイが売っていた
メダカの種類によって値段は違うが鉄仮面が980円と書いてありついつい衝動買い
家に帰りプラケでに入れる前にパックに明かりを当ててみると針子が4匹泳いでいる(゚o゚;
とりあえず空いてる水槽で現在温度合わせ中
育ってみないと発色は分からないけどどんな子に育つのかちょと楽しみ
{aimg}201703312017001-233-3{a}

スポンサーリンク

[4]返信 jun さん jun 2017年4月1日
今まで飼っていたのはブリーダーの人に分けてもらった選別落ちラメミユキだったのですが五代目にはラメもほとんど無くなったので新しい血を入れようかと思っていたところ鉄仮面の卵付きホテイアオイを見つけたので別ラインで育てる事にしました
毎年染井吉野が葉桜になった頃にホテイアオイを買い繁殖させていたのでこの時期の針子の経験が無くちょっと緊張していますが成長が楽しみです

[3]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月1日
こんなのあるんですね!
そういやうちにもずっと放置してるメダカ水槽が…今夜にでも様子を見てみよう

[2]返信 てのひら さん てのひら 2017年3月31日
もう卵つき売ってるんですねー(゚ロ゚)!
なにがでてくるかわからないから卵からはじめるのもおもしろそうですね^^

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月31日
タマゴ付のホテイアオイとは考えてあるなぁ(*´∀`*)早速孵化してって慌てますねそれはwでもメダカは育てやすいし暖かくなってきたから安心ですね(*´ェ`*)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介