はねっこ水槽の水草紹介 その1


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
Hanekko 2017/04/01(土)01:51
本日の水草の紹介は、左がアヌビアスナナ斑入り(ふいり)と、右がブセファランドラ ゴーストです。

アヌビアスナナ斑入りは、ポトスみたいです(笑)
でも、水中だとなかなかこういうのって少ないので、綺麗です。


ブセゴーストは、ブセのなかでも気に入ってる一つです。株によって差はありますが、この株は綺麗な形に育ってて、マジョーラカラーも良い感じなのです。
{aimg}201704010139391-446-6{a}
{aimg}201704010145011-446-6{a}

スポンサーリンク

[6]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年4月2日
>>4 コリだらス さん
ぜひぜひ(笑)
そうやって水槽が増えて…

>>5 みやや さん
斑入りは、良い株なら新芽も斑でます。ちなみにこの株の上5枚位は購入してからの水中葉ですので、綺麗に斑がでてます。実は茎もマーブルなんです。
ライティング無し(室内の明かりだけ)の栄養少ないエビ水槽でこれですから、栄養不足ってなかなかならなそうです。

[5]返信 みやや さん みやや 2017年4月1日
ゴーストはほんと独特ですね!
お店で見て即決してましたw

ナナとかの斑入りは新芽もずっと斑なのです?
栄養次第とかで薄くなってくとかですかね?
無知な質問すいません(調べもせずな無礼はお許しを~)

[4]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月1日
綺麗やー!
こんなん見せられると水草水槽1つくらいあってもいいなと思ってしまいます^ ^

[3]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年4月1日
>>1 もちもち さん
綺麗なんですけど、ネイチャーアクアには向かない模様なんですよね~(笑)

>>2 ぽんしゃぶ さん
変わり種色という感じです。ライティングや株で赤みの強さも結構違いますよ。

[2]返信 ぽんしゃぶ さん ぽんしゃぶ 2017年4月1日
一瞬アグラオネマかなんかかと思ったw
ゴーストってこんな色なんですね~

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月1日
斑入りのアヌビアスナナ綺麗に育てていらっしゃいますね~(*´∀`*)エビちゃんの色ともマッチしてステキだ~、ブセはかっこいい(*´Д`)いつか自分も挑戦してみたいです!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介