稚魚餌製造機

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
jun 2017/04/01(土)15:45
メダカの稚魚の餌を作る用にダイソーで買ってきました



以前は稚魚用の餌を買っていましたがほとんど使わない内に劣化して捨てる事になるので親用のフレークをこれで粉にして与えています
今までは外飼いのプラ舟で孵化させていたので何かしら餌になるものが湧いているのでたまにフレークを指ですり潰して与えていたのですがシーズン的にまだ寒いので急遽設置した屋内水槽なのでこれで細かく粉にすることにしました
{aimg}201704011543181-233-4{a}

スポンサーリンク

[8]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年4月2日
コメント含めて、色々ふむふむ~
ダイソーですり鉢買ってこよう(笑)

[7]返信 mcc さん mcc 2017年4月2日
凄く丁寧で優しい飼育ですね(*´ω`*)

[6]返信 みやや さん みやや 2017年4月1日
>>4 jun さん

稚魚用サテライトなりならブライン下から戦法有りですね!
次卵とれた際には是非参考させてもらいます♪

[5]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月1日
↓の4の内容がめっちゃ為になるぅぅw下からライト当ててエサ食べさせるって考えもしませんでした(*´∀`*)沈下性のエサをあげてる動画があったのでコリにもいいんだ~と思っていましたがそっちの方が食べやすいんですねメモメモ・・・

[4]返信 jun さん jun 2017年4月1日
>>2 コリだらス さん
私も昔コリドラスを飼っていた時は稚魚用にブラインシュリンプを湧かして下からライトを当ててガンガン食べさせていました
コリドラスを飼い始めた頃はコリドラス用タブを与えていましたが途中からミニキャットに変え、最終的には沈下性の細粒の方がコリドラスは食べやすいと言う事に気づき切り替えました

[3]返信 jun さん jun 2017年4月1日
>>1 もちもち さん
毎年200匹以上孵化させていますがムチャクチャ余りますよね(^。^;)
春にホテイアオイを買う時に一緒に稚魚用の餌を買っていましたが数年前からフレークを粉にして与えています

[2]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月1日
メダカなら水面のエサも食べてくれそうで大丈夫かと思いますがうちのコリには水質悪化からの病気に…

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月1日
ああぁぁぁワカル(;´Д`)メダカの針子用エサ余ってますwたぶんもう酸化してるし(´・ω・`)親のをすりつぶしたほうが経済的ですね(*´∀`*)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介