おかいもの


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
六花 2017/04/01(土)21:46
久々にホームセンターでいろいろ買いました。


ボトルコケリウムの材料見に行っただけなんですけど、気づいたら他のものも買ってた…(笑)

まあ生体我慢しただけ上出来ってことにしとこう(*´Д`*)

初めてネオプロス買って、さっきあげてみましたけど、食いつきいいですね。
というか、うちに来てくれる子たちはえさの選り好みしなくてほんまに助かる…!

フレークタイプのエサなので、大きいフレークにこうめが釣られ、こうめが口に含んで食べきれずペッしたりえらからはみ出たやつをピググラたちが食べていました(笑)

なんならピンセットでつまんだフレークを食べにくるよこの子たち…(*´Д`*)かわゆす
{aimg}201704012141041-206-58{a}

スポンサーリンク

[6]返信 六花 さん 六花 2017年4月5日
>>5 コリだらス さん
知らぬ間にアクアにお金使いすぎちゃうんで、月の予算とか決めないとあかんなぁと思いました(笑)

[5]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月5日
生体欲しい気持ちを抑えるのはなかなか至難の業ですね!
アクア用品いろいろ買って帰るとまたアクア熱が上がりますね^ ^

[4]返信 六花 さん 六花 2017年4月2日
>>3 みやや さん
冷静になろう
この子を今持ち帰り、幸せにする自信はあるか?
といつも自問自答します(笑)
今なら引っ越しを控えているから迎えた子には負担をかけてばかりになる、と思い至り我慢しますね。

[3]返信 みやや さん みやや 2017年4月1日
ご飯に夢中で活発な魚たち♪
それを眺めるゆったりとした時間。

至福のひとときですな( ´∀`)

そんな姿を見てたいから換水とか全然苦にならないですもん!
あぁ~また色々欲しい病が出てきたwww
妄想だけで欲しくなってくる末期か…

ホムセンで水槽を前によく我慢できましたね!

[2]返信 六花 さん 六花 2017年4月1日
>>1 ぽんしゃぶ さん
焼玉土ってやつですよね!どれがいいんかよくわからんかったんで、とりあえず色で選びました(笑)コケ植えるのに使います。

ネオプロスもお試し版みたいな小さいサイズが欲しいですね〜
うちもテトラミンの小さいボトルですら使い切らないうちに日にちが経ってしまったので、たぶんこれも余っちゃいます(*´Д`*)

[1]返信 ぽんしゃぶ さん ぽんしゃぶ 2017年4月1日
このソイルの焼いた版?みたいなやつ使ってますわ~
ネオプロスはボトルだと多すぎて使い切れない;

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介