ボキの可愛いスネークヘッド

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
osachi 2017/04/02(日)04:27
愛するイモリ水槽のフタをし忘れて
プリズンブレイクが発生してしまいました。

飼い主として責任感が欠けていたと思います。その後のことをお話しするのは躊躇してしまうのですが、生き残った子を、お世話になってるショップの人が個人的に引き取れるとの言葉に甘えさせて頂きました。

しばらくはショックで水槽を見るのも罪悪感があって嫌だったけど、空で回してる水槽をぼんやり眺めるうちに、あんなに元気だったイモリ達の面影がない寂しさもチャッカリ癒えてしまい「んーっと、、とりあえずなんか出来るよな」的なことを考え出し、今に至ります。

生き物を飼うというのは責任をともなうことで、ときに私の無知やエゴで無用の苦痛を与えてしまうこともあります。でもそれだからこそ、試行錯誤のなかで維持する努力をして、チラっと目が合うと寄って来てくれるときの嬉しさは、本当に掛け替えない生き物からのご褒美のように思えたりします。
{aimg}201704020208391-99-18{a}

スポンサーリンク

[11]返信 osachi さん osachi 2017年4月6日
>>10 コリだらス さん
ありがとうございます、励まして頂き感謝です。同じ失敗はしないように大切に育てますね!

[10]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月5日
うっかりはしてしまいますし仕方ないです(><)
また次に活かして頑張ってください!

[9]返信 osachi さん osachi 2017年4月5日
>>8 みやや さん
┌(┌^o^)┐<ナカマァ、、、
脱走で打ちのめされたのに、また脱走の名人を飼うのは、きっと何か私の潜在意識で何か起きてる気がするw今回は給排水パイプの隙間をアクリル板で塞いで、サイズ的にまだだけど、早めに蓋の上に重りを乗せますね!

[8]返信 みやや さん みやや 2017年4月5日
スネヘ&ポリプですか♪
ナカーマ( ´∀`)/

どちらもくねくねして愛嬌ありますね!

脱走の名手なのでお互い気を付けて楽しいアクアライフを♪

[7]返信 osachi さん osachi 2017年4月3日
>>6 てのひら さん
そうなんですよねー
この趣味を始めて分かったけど、アクアリウムって観ることは一部で、あとのほとんどは、水を綺麗に保つとか、掃除をしたりとか、魚たちの住みやすい環境を整えることがメインの趣味なんですね。ほんとに奥が深い('ω')

今回の失敗でウパ水槽だけ残して止めてしまう気でしたが、思い直したからこそ素敵な出会いもありました!

[6]返信 てのひら さん てのひら 2017年4月3日
よかれと思って環境変えたりただ単に暇だから改造したりいつも大丈夫だからと油断しちゃったり、趣味だから自己満足の世界とはいえ相手がいるんだよねー
ケイさんの言葉勝手に借りるけど「幸せか?俺も幸せだ」←ほんとこれなんですよねー

まとまりなくてなにが言いたいのかよくわかんなくなったけどosachiさんの投稿いっつも幸せに溢れてて羨ましいです。自分も、じゃなくて自分の飼ってるコ達の幸せな瞬間少しでも届けられるように頑張ります٩('ω')ﻭ

[5]返信 osachi さん osachi 2017年4月2日
>>4 riparian さん
ありがとうございます。
この子はとても人懐こい食いしん坊で、気がつくと大きな目でこっちをじーっと見つめてる可愛い子なんです。

[4]返信 riparian さん riparian 2017年4月2日
命を伴う失敗はずっと引きずりますが、残っているこたちの為にも同じ失敗をしないように注意を心がけるように私もしています。それでも後悔は尽きないですが・・・スネヘが慰めてくれてますよ。

[3]返信 osachi さん osachi 2017年4月2日
>>1 もちもち さん
出来れば同じ失敗は繰り返したくないので、気をつけます。暖かい励ましの言葉ありがとう!下の子はセネガルスです(╹◡╹)

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月2日
イモリさん良く動き回るし登るんですよね~どんまいです;;
私はメダカ稚魚水槽に最近ガラスに付いたコケがひどくて5日前くらいに石巻さんを入れてたんですが忘れててそのままプロホースでフン取りをした(ベアタンク)うえで次の日まで石巻さんのことを思い出さず(;´Д`)今日ひっくり返ってもがいてる姿を発見><申し訳なさすぎました。。。

スネヘさん可愛いですね~(・∀・)表情豊かでうらやましいぃ下の筒に見えてる尻尾はアルビノ?さんですか?

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介