水草の怖さ

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ひろゆき 2016/11/22(火)21:03
個人的に、魚の導入に比べてハードルが低い💦💦
これ以上増やすと死んじゃうかもっていうハードルがないんです

別の方の日記に触発されてクリプトルーケンスを購入_(._.)_

なお、別の日記を削除しました。
お店の商品をちょっとディスりながら紹介したのでやはり止めておこうと思ったためです。もし見てくださった方いましたら失礼しました。
{aimg}201611222100201-19-5{a}

スポンサーリンク

[16]返信 ひろゆき さん ひろゆき 2016年11月23日
>>12
ぽんしゃぶさん
組織培養がだいたい似たような値段なんでなれちゃいました(^-^;
株の数だけ数えると16くらいあり1/4の量で安く売ればいいのにと思っちゃいます
なれって怖い

[15]返信 ひろゆき さん ひろゆき 2016年11月23日
>>10
キズナテヱプさん
いつもありがとうございます
日記を楽しみにしてます(^-^)

[14]返信 ひろゆき さん ひろゆき 2016年11月23日
>>9
もちもちさんも水草難民なんですねw
隙間2センチあれば入ります(笑)

[13]返信 ひろゆき さん ひろゆき 2016年11月23日
ピンナティは溶けるて聞きますねー
活着イメージがありますが、意外とソイルに植えると育ちが違かったりするんですよ
私も日記に書き連ねるほど達者でないですが(^-^;
育ちすぎたんで、全種類一株ずつ差し上げたいくらいです(^-^)
見えないように伝言板であれば送るとかもありなんですけどね

[12]返信 ぽんしゃぶ さん ぽんしゃぶ 2016年11月23日
ルーケンスは成長が比較的遅いですが、クリプトの中では丈夫で溶けにくい良い草ですね~。
アマノから出てたんですね。これで1600円とはさすがって感じですw

[11]返信 みやや さん みやや 2016年11月23日
確かに水草はついつい増やしたくなります‼
色々と葉の付き方が面白かったり…飽きないですね!
しかしながら私の水槽はつい最近ピンナティフィダが溶けましたΣ‼
バランスが悪いのか…まだまだ勉強です。
また日記なり更新した際には色々アドバイスください。

[10]返信 キズナテヱプ さん キズナテヱプ 2016年11月22日
水草はつい買っちゃいますね💦
大きく育ちますように

[9]返信 もちもち さん もちもち 2016年11月22日
うちの水槽には植えるスペースがまったくないのでうらやましいですww
(*´∀`*)育つのが楽しみですね

[8]返信 ひろゆき さん ひろゆき 2016年11月22日
>>7
お洒落ですよね
1600円と小さいのに高いんですけど、育ってネットで売っているやつの5倍くらいの株が入ってたりしますw
女子会?みたいにキャッキャいいながら分けあえたら安上がりなんですがw

[7]返信 osachi さん osachi 2016年11月22日
なんですかこのお洒落な入れ物はっ!
マツモの束を握りしめて持ち帰る自分が恥ずかしくなるw

[6]返信 ひろゆき さん ひろゆき 2016年11月22日
大丈夫ですよ、私もさっきやりましたw

[5]返信 ひろゆき さん ひろゆき 2016年11月22日
>>3
ははは
惜しい商品だったんですが、買ってないのに写真撮ってアップするのはまずいなと思い直しまして_(._.)_
日記をお店の中で読むと懐が緩みます(^-^;

[4]返信 №5152 さん №5152 2016年11月22日
うおおおお!なぜか連投されてる❗
ごめんね ひろゆきさん😭

[3]返信 №5152 さん №5152 2016年11月22日
店が泣くまでッ❗❗ディスるのを止めないッ❗
みんなの日記を見ると欲しくなりますよね
ウーパールーパー飼育している方の日記を読んでから欲しくて仕方ないです😵💦

[2]返信 №5152 さん №5152 2016年11月22日
店が泣くまでッ❗❗ディスるのを止めないッ❗
みんなの日記を見ると欲しくなりますよね
ウーパールーパー飼育している方の日記を読んでから欲しくて仕方ないです😵💦

[1]返信 №5152 さん №5152 2016年11月22日
店が泣くまでッ❗❗ディスるのを止めないッ❗
みんなの日記を見ると欲しくなりますよね
ウーパールーパー飼育している方の日記を読んでから欲しくて仕方ないです😵💦

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介