アフリカンロリカリアの動画

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ぽたもが~れ 2017/04/05(水)19:52
アフリカンロリカリアはアフリカに住むナマズの一種で
南米に棲むロリカリアに似ていますが種類は違います。
南米のロリカリアは、もそもそバタバタとぎこちなく動きますが、
こちらは動画のように体をくねらせながら素早く這うように泳ぎます。
動きが面白く気に入っていますが基本的にはじっとしていることのほうが多いです。
飼育情報に乏しく、最初は不安でしたが意外と飼育しやすい印象です。
レアな種類ですが、最近は見かける機会も増えてきましたので皆様も如何でしょうか。

アフリカンロリカリアの一種ベロノグラニス・テヌイス

南米ロリカリアの一種



{aimg}201704051943121-15-4{a}
{aimg}201704051943421-15-4{a}

スポンサーリンク

[12]返信 ぽたもが~れ さん ぽたもが~れ 2017年4月10日
>>11 コリだらス さん
他にもアフリカver的な魚はいくつかいるので飼ってみたくなります

[11]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月10日
遠く離れた地でこんな形の似た魚…先祖は同じなのかなとかいろいろ考えてしまいますね^ ^

[10]返信 ぽたもが~れ さん ぽたもが~れ 2017年4月6日
>>7 六花 さん
今はネットで動画を見たり通販で購入できるから便利になった
方かなって思ってます。

[9]返信 ぽたもが~れ さん ぽたもが~れ 2017年4月6日
>>6 iori さん
動いているところを見ることでイメージが変わったり
新しい魅力に気付くことありますよね。
ということでもっと魚の動画増えてほしいです。

[8]返信 ぽたもが~れ さん ぽたもが~れ 2017年4月6日
>>5 ちもり さん
自分も好きなシーンですね

[7]返信 六花 さん 六花 2017年4月6日
ロリカリアやオトシンは動きが面白いなぁと思うのですが、私の見に行くホムセンやペットショップでは並オトシンしか売ってないのです…(´;ω;`)

[6]返信 iori さん iori 2017年4月6日
動いてるの見るとロリカリアとは別種だと理解できる…。

[5]返信 ちもり さん ちもり 2017年4月6日
かっちょいい…
枝から枝に飛び移る所が特に好きです

[4]返信 ぽたもが~れ さん ぽたもが~れ 2017年4月5日
>>3 もちもち さん
飛行しそう・・・そういう雰囲気の魚大好きです

[3]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月5日
ほんとだ不思議な動きですね(*´∀`*)羽があったら飛行しそう

[2]返信 ぽたもが~れ さん ぽたもが~れ 2017年4月5日
>>1 てのひら さん
自分もドジョウっぽい動きだと思いました

[1]返信 てのひら さん てのひら 2017年4月5日
動きやヒゲの生え方なんかドジョウみたいですね

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介