ハナビ初産卵・・が

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/04/07(金)22:28

今日この子が産卵してました
メモを残しておかねばと日記を書くことにw
慌てて回収の準備してるうちにタマゴはエビのご飯になりましたが
青水もないので慌てたところで小型魚の採卵は無理だなぁ(;´Д`)

しかし大人になるまでにはもう少し大きくなるのか?と思ってたので
この前から♂とイチャついてたのは産卵の前触れだったのか・・・と愕然としました
こうやって拡大してみると確かに妊婦っぽい・・・Σ(゚д゚|||)
でも♂はまだ小さいっぽいんですがあれで大人なのかw
月齢は7・・ちょっと中途半端だしw
春だからでしょうかねェ(*´ェ`*)

いつか繁殖させてみたいものですが
採卵するにはエビと水槽を分けないとムリだなぁ
うーん色々考えねば(;´Д`)
{aimg}201704072211091-89-35{a}

スポンサーリンク

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月10日
>>5 コリだらス さん
あっという間に無くなったので数の多いエビが犯人かなぁと思ったんですが無実かもしれないですねwハナビが自身の卵をたべたのかなぁ^p^;

[5]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月10日
コリの卵はエビに食われる事はないですがハナビの卵となると食べられてしまうんですね(><)
これからの季節いろんな魚が産卵してくれそうですね

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月8日
>>3 まつやま さん
ひっw現在コレ以上水槽ふやすのはこまるけどwメダカがビオに行く分ちょっと場所が余るから・・・(*´∀`*)いずれは大丈夫か・・・も?w

[3]返信 まつやま さん まつやま 2017年4月8日
繁殖狙うと、あれよあれよという間に水槽が増えていきそうですね(゜∀゜)

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月8日
>>1 てのひら さん
この子は一番むっちむちですwウチに来る前から結構大きな子でした(*´∀`*)ジャングル水槽は30キューブのための水草を回収するのに解体してしもたのでちょっと後悔してます(;´Д`)タイミング悪いww

[1]返信 てのひら さん てのひら 2017年4月8日
むっちむちですねぇ( *^艸^)
ジャングル水槽なら放置でもいけそうだけど難しいんですかね?

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介