水草紹介その2と稚エビたち


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
Hanekko 2017/04/08(土)11:44
だいぶ暖かくなってきましたね。
うちはリビング水槽でエアコン管理なので、今度はもうクーラーをつける感じになりそうです。
水草ストック水槽は温度管理してないので、暖かさから急に藻が激増して、すごいことになってきました(笑)

さて、まずは水草紹介です。
ブセファランドラ グリーンウェービーです。
波打つ以外の特徴として、育ちが早いです。ラメ感は弱く、ブセの良さが伝わらないので、あまりオススメではないです。でも、チャームさんでは推してるかも(笑)
うちのもチャームさん出身です。


次はアヌビアスナナ プチです。
プチなのに大きくなってきました(笑)
これってナナの子株じゃないよね?と、ホームセンター出身なので不安になります。


次は唐突に、稚エビたちの話です。
先日アクアラインに載せましたが、少し大きくなって確認しやすくなったので、模様が色々で楽しいぞエビちゃん!というところを感じて貰えば。




{aimg}201704080659011-446-7{a}
{aimg}201704080706211-446-7{a}
{aimg}201704080710141-446-7{a}
{aimg}201704080710591-446-7{a}
{aimg}201704080712161-446-7{a}
{aimg}201704080713091-446-7{a}
{aimg}201704080713461-446-7{a}

スポンサーリンク

[10]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年4月10日
>>9 コリだらス さん
チェリー系と交雑しちゃいますね。
レッドビーやシャドー、クラウドなんかは大丈夫ですが、一回り小さいのでいじめられるかも。色々飼うって難しいですよね。

[9]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月10日
>>8 Hanekko さん
うちの水槽は至る所に殖えたミナミさんがいるので変わったエビ導入する時は気をつけないと交配してしまいそうです∑(゚Д゚)

[8]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年4月10日
>>7 コリだらス さん
楽しいですよ!
特に模様が個体で違うエビちゃんだと。

[7]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月10日
エビもいろいろいて深いですね(^-^)
うちにはただ回してあるだけの水槽がいくつかあるのでエビ入れても面白そうだなー

[6]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年4月9日
>>4 もちもち さん
陰性植物でライト使わなければ、コケ付きにくくて綺麗に育てられますよ~。

>>5 mcc さん
この子達を定期的にアップしますので、見てやってください~

[5]返信 mcc さん mcc 2017年4月8日
水草の紹介でもエビばっか見てしまうw
小さい子が沢山!

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月8日
水草立派で綺麗ですね~(*´∀`*)こんな風に育てたいなぁ
エビちゃんたちは柄が豊富でおもしろいですね(*´ェ`*)かわいぃ

[3]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年4月8日
>>1 六花 さん
やっぱりその疑いありますよね…(笑)
2倍位のサイズになってくると、色が濃くなってきますね~

>>2 てのひら さん
たまたま渡ってました~

[2]返信 てのひら さん てのひら 2017年4月8日
モス枝綱渡りかわいい😆

[1]返信 六花 さん 六花 2017年4月8日
うちのナナプチもホムセンでナナの子株摑まされたくさいです(笑)

ちえびちゃんたちは透け感もあっていいですね〜(*´ω`*)かわいい、すてき

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介