重い腰あげてみました

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もすけ 2017/04/09(日)20:24
先日もあげましたがうちの水槽です


モスがついに水面に到達しました…
いや~こんな育つもんなんですね~流石にトリミングしないとと思いつつ早一月…今日ようやっと水槽いじりに着手しようと思いお昼ご飯を食べ、正装(パンイチ)になりいざ着手!!

まずはこれ


とりあげた瞬間に「フフっ」て変な笑いが起きました、流木全く見えない(笑)

次に小さい方


そういやアヌビアスとかも巻いてたね…いつの間にやら見えなくなっちゃって…

流木を取り上げられた水槽


とりあえずモスをザクザク!これはなかなかの切りごたえ…
流木が見えるくらいには短くしようとひたすらザクザク、枯れてる葉っぱとかもブチブチ…


いや~切った切ったモスこんもりです

次は植えてる水草の移動!!

まず植えてる水草を全部引っこ抜いて流木を置いて、水草の選別!
抜いてわかったけどこっちもなかなかの量!普段流木に隠れてる分もあわせるとこんな植えてたんだな~とぼんやり眺める

ランナーとかを取り除き数も減らして植え直し!


あとはちょこちょこ配置を手直しして後ろの黒い布も戻して一応完成!


結構すかすかになったので、エリスロを追加してあげよう!とお店へ



三匹を新たにお出迎え!

それと~

スカーレットジェムと~

ピグミーコリの追加と~

ブセ!!

…買っちゃいますよね!ついね!!水槽すっきりしたからね!!

我が家の水槽第二幕です!


{aimg}201704091930081-130-5{a}
{aimg}201704091937351-130-5{a}
{aimg}201704091945421-130-5{a}
{aimg}201704091948081-130-5{a}
{aimg}201704091953421-130-5{a}
{aimg}201704091957121-130-5{a}
{aimg}201704092006421-130-5{a}
{aimg}201704092008471-130-5{a}
{aimg}201704092012581-130-5{a}
{aimg}201704092018251-130-5{a}
{aimg}201704092020081-130-5{a}
{aimg}201704092021241-130-5{a}

スポンサーリンク

[22]返信 もすけ さん もすけ 2017年4月27日
>>21 みやや さん
適当に切ってたら「木っぽくなってない?」って(笑)
そのまま突き進んでみました!!

もさもさを目指しての進展楽しみにしてますよ!!

[21]返信 みやや さん みやや 2017年4月25日
散髪が上手だ事で!!!
アフターの茂り方も良いですね♪

うちもそれくらいに成長してくれるのを気長に待ちます♪

[20]返信 もすけ さん もすけ 2017年4月10日
>>18 ちもり さん
なんせセンスというものが皆無なのでうずうずすること多いです(;´Д`)
でもトリミングと配置を変えただけでがらっと雰囲気が変わってくれるのは楽しいですね~!

[19]返信 もすけ さん もすけ 2017年4月10日
>>17 コロネーゼ さん
なんとなくトリミングしてたら木っぽくなったのでそっちに寄せてみました(笑)
ブセいいですよね~もう少し増やしたくなってきてます!

[18]返信 ちもり さん ちもり 2017年4月10日
ジャングルから庭園になってるw
ビフォーもアフターも素晴らしいです!

[17]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年4月10日
流木というより木ですねwww水の中の世界みたいで風情がありますね~
ブセ可愛い!

[16]返信 もすけ さん もすけ 2017年4月10日
>>15 Hanekko さん
なんかspとcでもまた違うみたいですね!クダガン!覚えておきます!
またお店に行く回数が増えそうです(笑)

[15]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年4月10日
>>14 もすけ さん
あまり明確にされていないので、種類がどれだけあるか謎です(笑)
安くて綺麗なのはクダガンですね。

[14]返信 もすけ さん もすけ 2017年4月10日
>>7 Hanekko さん
名札みたらクアラクアヤン2って書いてありました!
ブセも種類色々あるんですね~またお店行ってしまいそう…

[13]返信 もすけ さん もすけ 2017年4月10日
>>6 コリだらス さん
スカーレットジェムかわいいですよね!一目惚れで買っちゃいました(・∀・)
スネール食べてくれるの知らなかったです!うちにも小さいのいるから食べてくれることを期待!!

[12]返信 もすけ さん もすけ 2017年4月10日
>>5 てのひら さん
まっさかこんなにもっさりになるとは思わなかったです…
大磯らしい水槽にしたいんですけど、なかなか難しいですね~(;´Д`)

[11]返信 もすけ さん もすけ 2017年4月10日
>>4 Nysa さん
センスがないのでちょこちょこ配置変えたりしてます(;´Д`)
海水でそういえば流木って使われてるのあんまり見たことないんですけどダメなんですかね??

[10]返信 もすけ さん もすけ 2017年4月10日
>>3 ぽんしゃぶ さん
放置してたモスのおかげです(笑)
トリミングってなんか億劫になっちゃいますよね~(;´Д`)

[9]返信 もすけ さん もすけ 2017年4月10日
>>2 六花 さん
ブセいれてみたかったんですけど、今までスペースなくてやっとです!
切ってたらなんかあの形になってきたのでまぁ面白いからいいかなと(笑)

[8]返信 もすけ さん もすけ 2017年4月10日
>>1 もちもち さん
モスは細いテグスできつめに、行って帰ってしてバッテンになるように巻きました!
スカーレットジェムで冷凍赤虫デビューしました(笑)

[7]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年4月10日
ブセお花さいてますね~
クアラクアヤンですかね?

[6]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月10日
このー木なんの木気になる木ー♪のやつみたいになってるw
うちもスカーレットジェム入れてみました
生物兵器として…(><)

[5]返信 てのひら さん てのひら 2017年4月9日
日本庭園みたいなレイアウトいいですね〜、からのもっかいbefore見直すと凄いw なにがどうなってんだかw

[4]返信 Nysa さん Nysa 2017年4月9日
水草とのトータルコーディネイトは見ていて飽きないですね~
左奥の大樹はなんとか海水で再現したくなってしまう出来

[3]返信 ぽんしゃぶ さん ぽんしゃぶ 2017年4月9日
トリミング後のモスがすっごい木っぽいw
うちもそろそろ切らないとなぁ('A`)

[2]返信 六花 さん 六花 2017年4月9日
流木もっふもふwww
トリミング後はこの木なんの木みたいですね〜(*´ω`*)

ブセいいですね!

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月9日
わー豪快にいきましたねぇ(*´∀`*)向かって左の木っぽくカットした流木&モスがうらやますいぃw私もそういう風にしたいと思ってるんですが全然ですw流木の選び方が悪いのか活着しなくって(´・ω・`)モスの裏表も一応見てるんですけども縛るのテグスがいいんでしょうかwバラバラになっちゃいます><。
そしてブセの花いいですね(*´∀`*)私もいつかは欲しいなぁ
スカーレットジェムさんとコリドラスピグミーも綺麗な子とかわいい子でこれからにぎやかになりますね(・∀・)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介