卵付きホテイアオイ PART2


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
jun 2017/04/11(火)22:30
先月衝動買いした鉄仮面の卵を調べてみると固定品種じゃないので1%位しか鉄仮面にならないらしい(゚o゚;

先月の4匹のみでは希望がかなり薄いので先週末にまた買って来ました(T_T)

前回のは水が濁っていて卵を確認出来なかったので今回は良く確認し卵がたくさん付いているのをチョイスしました
プラケに移し確認すると針子が8匹いたので前回の針子水槽へ移し卵はそのままプラケで孵化させることにしました
先発孵化組に追いつくためにヒーターで加温していましたが先程覗くと一気に孵化し30匹位の針子が泳いでいました(^_^)V



まだ孵化していない卵も10個以上ありトータルで50匹以上になるので鉄仮面の誕生に期待したい
{aimg}201704112216371-233-5{a}

スポンサーリンク

[3]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月12日
確率やばいですね・・・wこれは育てるの大変だw(;^ω^)

[2]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月12日
凄い確率の低さ(><)
逆に生まれたときはめっちゃ嬉しいでしょうね!
是非頑張ってくださいー^ ^

[1]返信 てのひら さん てのひら 2017年4月12日
鉄仮面て名前聞いてそれなりにたつのにいまだにけっこうなお値段するな〜と思ってたけど1%ですかー
それでも遺伝子はもってるわけで数年かけて楽しめますねー^^

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介