続 グロッソ狩り

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
2017/04/15(土)22:31
アクアフォレストさんの記事読んで
更に前面をカットしました。


正直不安ですが
まあこれで失敗したらキューバパールに再挑戦しよう。
{aimg}201704152229081-315-4{a}

スポンサーリンク

[7]返信 ぽ さん 2017年4月17日
>>6 六花 さん
CO2をインライン化してるので
なるべく外気に曝さず水槽内に拡散させたいってだけですね
自分でそう思っただけなので実際に効果があるのかはわかりませんがw
あとはこうしといた方が石巻が中を掃除しやすいかな~と
水流はやはりそこそこになりますね
上部の吐出より少し穏やかな程度でしょうか
今のところこれで問題が出たことがないのでそのままにしています
ちなみに石巻君の仕事は素晴らしく
このナチュラルフローパイプは半年程前に石巻君を導入してから一度も掃除をしていません

[6]返信 六花 さん 六花 2017年4月17日
気になったので質問です(*'ω'*)
ナチュフロを水にぜんぶつけて水中に横向けにしてるのは、なぜですか? 水流はどんな感じになって、どういう効果がありますか?

[5]返信 ぽ さん 2017年4月16日
>>4 てのひら さん
嫁に追い出されますな…

[4]返信 てのひら さん てのひら 2017年4月16日
カエルとかカナヘビ似合いそう…アクアリウムじゃなくなっちゃうけど

[3]返信 ぽ さん 2017年4月16日
>>2 iori さん
ありがとうございます。
この流木は購入時は立てて使うつもりだったんですが
実は実際に立ててみたらイマイチで、ずっと使わず放置してたんですよね
これの前に置いてた流木がカビたのをきっかけに使って見ようと思ったのと、
魚の隠れ家も欲しかったので寝せてみたらいい感じになりこの置き方に至りました
流木って一期一会ですよね
大事にしたいと思います

[2]返信 iori さん iori 2017年4月16日
全面フサフサ緑は人気ありますけど、
個人的には画像のような素の砂利や砂が見えてる方が好きな景色です。
倒木の周りの茂り方は生きたままなのでなお好きですね。
ていうかこの倒木っぽい流木は本当にスケール感出てますね。
高さは無いのに景色が雄大に見える。
成功していると信じたいですね。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介