生体導入三日目のビオ

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/04/17(月)18:45

大きめの飛び石はとりあえず雨で地面がドロドロになるので間に合わせで置いてます
体力があれば少しかさ上げしてから正しく並べてw
砂利を隙間に埋めたりしたいんですが
それをやるだけの体力がナイ(;´Д`)
気長にぼちぼちやっていきますw

左下の鉢は冬に買ったニオイスミレでこの場所に置いたところ調子が上がってきたので
この場所の日当たりが好きそうです。
あと右上のタオルは毛細管現象でこちらから水を逃がす大雨対策です(・∀・)

↑左下の拡大図
ちょっと珍しいライムグリーンのミニギボウシ(半日陰を好む植物)
などを周りに置いてみてます。
プラ舟の穴を掘ったときにはまだヤマブキは伸びてなかったんですが
最近一気に伸びてきて丁度のところで花が咲いていい感じです(・∀・)


子メダカ達は全員元気でした(・∀・)
左側のものすごく浅いところにも行くので見てるほうがハラハラしますw
{aimg}201704171828481-89-38{a}
{aimg}201704171829101-89-38{a}
{aimg}201704171830551-89-38{a}

スポンサーリンク

[8]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月25日
>>7 みやや さん
ずっとバケツビオだったので思いきって作ってみました(・∀・)今年はメダカが大家族になりましたし見てて楽しいです!

[7]返信 みやや さん みやや 2017年4月25日
ようやくビオが楽しめる時季が来たのですね♪
まわりにも植物たくさんで緑たっぷりなお庭そうですね~♪

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月20日
>>5 riparian さん
あれもこれもで欲張ってしまいましたがwちゃんと育ってくれるといいなと思います(*´ェ`*)

[5]返信 riparian さん riparian 2017年4月20日
ヤバイ すごく楽しそうですね! うちでもビオをやっていますが写真は規模が違うwww 水草、水上植物てんこ盛りで見てるとテンション上がってきます!!

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月18日
>>3 コリだらス さん
子供さんかわいぃぃですねw確かにビオトープとか池とか子供が好むものですね(*´∀`*)

[3]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月18日
ビオいいですね!
うちは子供達にぐちゃぐちゃにされそうで怖い…
先日、睡蓮鉢にどこぞで拾ってきた太い木の枝が刺さってましたw
うちの子曰く自然っぽくていいねと目をキラキラさせていたのでホンマやなートンボでも留まりにくるかねーと、お咎めなしにしておきました( ̄^ ̄)

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月18日
>>1 てのひら さん
ヘビは何年か前に脱け殻を発見したので庭のどこかにまだいるかもですがシマヘビなので大丈夫かなと思います(。-ω-)カエルの大きな種類はいないし食害は無いと思いたいw後はヤゴ避けにネットを張るかどうかですね(´TωT`)

[1]返信 てのひら さん てのひら 2017年4月17日
鉢植えもけっこうあるんですねー
ヘビとかきたりしないんですか?

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介