久しぶりに(^-^)

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
コリだらス 2017/04/18(火)10:13
ここの所忙しい!水槽弄れないー!
皆さんはどうですか?

私は水槽をゆっくり眺められなくモヤモヤしてます( ´△`)
追い討ちをかけるようにスカーレットジェムさんの不審死…
毎日ポツポツ落ちて行く…全滅させてしまいました
水が合わなかったのかな、マンションの他の住民の方々はピンピンしてます。
ホンマにすまない情けない飼い主を許しておくれorz


しかしここで凹む性格ではないので(少しは自粛しろ)
時間が出来たので気分転換も兼ねてショップへ

店長さんとしばらく話ながら物色( ´_ゝ`)

奇跡の仔と同腹の兄弟達は皆買われていったそうです

遠く沖縄まで行った仔も

元気でやれよー( ´∀`)

以前紹介したアッシャーと同ロットの仲間達が追加で入荷してました

色も濃くとても状態が良さそうで
モヤモヤを吹き飛ばすかのように連れて帰りましたよ3匹。

総勢8匹、45cm水槽ではこれくらいが私の中では限界です
これ以上はわちゃわちゃし過ぎて…
この体制で長期維持からの繁殖を目指そう!
とても満足できるいい親個体達が揃いました^ ^


{aimg}201704180939291-59-18{a}
{aimg}201704180955171-59-18{a}
{aimg}201704181004461-59-18{a}
{aimg}201704181005241-59-18{a}

スポンサーリンク

[8]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月19日
>>5 ちもり さん
ありがとうございます!
繁殖してくれたらめっちゃ嬉しいですがなかなか人の思い通りにはなりませんね(><)
キノコとか凄いですね!
まさか食べられるやつではないですよね?w

[7]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月19日
>>4 もすけ さん
スカーレットジェムって少し汽水よりの魚なんですね
それさえ調べずに可哀想な事をしました…
コリドラスを見ていると癒されます(^-^)

[6]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月19日
>>3 てのひら さん
まだまだ未熟で情け無いです(><)
スキルアップがんばります!
アッシャーそのラインカッコイイですねハイフィンな♂なんて見惚れてしまいます(^-^)

[5]返信 ちもり さん ちもり 2017年4月19日
同じく弄れてないですね
アクアテラにはキノコが生える始末です笑

繁殖うまくいくといいですね!

[4]返信 もすけ さん もすけ 2017年4月18日
スカジェムさん残念ですね(ノД`)

うちのもですが、餌取り遅いし、底の方にいること多いしで、おっきいコリに物怖じしてしまったのかな?

なんにせよコリかわいい!

[3]返信 てのひら さん てのひら 2017年4月18日
スカジェムは餌取りうまいほうではないですからねぇ..体も小さいし

アッシャー斜め後ろからの角度かっこいいですね。肩から背鰭のラインが特に

[2]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月18日
>>1 六花 さん
導入で落としてしまったのは何年振りか魚に悪い事したなと凹みますが…いつも結果答えは出ないですし切り替えます^ ^
退職、引越しと忙しそうにしてらしたのでゆっくりリフレッシュしてください!
そしてシュッと切り替えましょうw

[1]返信 六花 さん 六花 2017年4月18日
私も体調悪くて横になってることが多くて、あまり水槽の前に行けなくなってます( ;´Д`)
スカーレットジェムさんご愁傷さまです。残念ですね…
でも切り替え早い!(笑)私も早く新しい子をお迎えできるようになりたいなぁ〜

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介