水族館・動物園が中心のSNS「いきものAZ」本日オープン

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
アクアルバム公式 2017/04/19(水)19:23
今回は本日4月19日(飼育の日)オープンした生き物に特化したSNS「いきものAZ」についてご紹介します。
「いきものAZ」はサンシャイン水族館等を運営しているサンシャインエンタプライズのウェブサービスです

「いきものAZ」はその名の通り生き物についての交流ができるSNSです。
その中でも特に、水族館・動物園の話題が中心になっています。

そのため、よくあるペット系SNSのように犬、猫のような身近な動物ではなく、投稿されているのは水族館・動物園の生き物たちです。

サンシャイン水族館、しながわ水族館、越前松島水族館、那須どうぶつ王国など全国の水族館・動物園も参加しており、日々生き物ごとに投稿されているので個体日誌としても楽しむことができる、今までにないサービスになっています。

私も見る側で参加しているのですが、アクアルバムで言うアクアライン+αのようなサービスで、フォロー機能が充実している印象です。
ユーザー間や園館のフォロー以外にも、カワウソ、パンダといった動物の種類でのフォローや、カワウソの「やまと」のように園館で飼育されている動物1個体までフォローすることができるので好きな生き物を気軽に毎日見ることができます。

気になる方は以下のURLから覗いてみてはいかがでしょうか。
https://ikimonoaz.ikimonopal.jp/

スポンサーリンク

[3]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月20日
動物のSNSもあるんですね(^-^)
うちは犬しかいませんがいろんな動物を知る良いきっかけになるかもしれませんね

[2]返信 riparian さん riparian 2017年4月20日
最近は某アニメのおかげで動物園が人気になっているらしいですね、この機に乗じて水族館を筆頭にアクア関係も盛り上がっていってくれるといいのですが・・・それにしてもカワウソかわいいな!!

[1]返信 ラミレジィだいしゅき! さん ラミレジィだいしゅき! 2017年4月19日
癒されますね!
早速登録しました!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介