水草紹介その3と稚エビたち


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
Hanekko 2017/04/23(日)08:46
またまた水草の紹介です。

ひとつめは、ヒドロコティレミニです。

オーストラリアンドワーフヒドロコティレの小型化したもので、とても良いです。
下にいるルリーシュリンプのサイズを見てもらえれば、何となくわかると思います。
前景でもさもさにしようとしているとこです。

つぎは、ホマロメナ レッドブロードです。

抽水植物なんだと思いますが、水中で弱ることなく育ってます。CO2添加していない水槽でも育ってますので、中々の成長力ですね!
でも、浮力つよいです(笑) オモリが無いと簡単に浮きます。
あと水上ではレッド(左右の葉)なのに、水中だとグリーン(真ん中辺りの葉)が生えてきてるような。

最後に、稚エビたちです。
生まれて2週間で、簡単に見つかるサイズになってきて、個性も分かりやすくなりました。





あと2週間位に色が大分出てくるかなぁと思います。
{aimg}201704230759391-446-9{a}
{aimg}201704230800061-446-9{a}
{aimg}201704230839051-446-9{a}
{aimg}201704230839351-446-9{a}
{aimg}201704230840161-446-9{a}
{aimg}201704230840501-446-9{a}
{aimg}201704230841281-446-9{a}

スポンサーリンク

Next 

[6]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年4月25日
>>3 六花 さん
この写真のは、オーストラリアンドワーフヒドロコティレではなくて、ヒドロコティレミニです(笑)

>>4 もちもち さん
稚エビたちが隠れられるモサモサ水草があれば、魚いてもある程度は稚エビたちも生き残れますよ~。
半分以上食べられてるような気もしますが…

>>5 みやや さん
どもです!ピンと来たら即購入すればOKです(笑)
稚エビたちは、青が濃くなって黒になっていく感じです。
したから二番目の写真の子は、一番下右のターコイズな感じです。

[5]返信 みやや さん みやや 2017年4月24日
なかなか見ない種の水草を紹介してもらえるので参考なりす♪
ただなかなか頭の中に留まってはくれないですがw

稚エビは何色が多いのでしょうね。
楽しみですね♪

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月24日
稚エビちゃんかわいいですよねぇ(*´∀`*)うちも生まれたんですがハナビが食べ放題してました><;来月くらいにエビのみの水槽を立ち上げようと思ってますがうまくいくかどうか(´・ω・`;)

[3]返信 六花 さん 六花 2017年4月24日
オーストラリアなんとか(覚えられない)かわいい…!これで野原作りたいですね

[2]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年4月24日
>>1 ちもり さん
そうなんです。すごくオススメです。

[1]返信 ちもり さん ちもり 2017年4月23日
クローバーみたいでかわいい
エビともマッチしそうですね

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介