ヤフオク!


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
chirikuwa 2017/04/23(日)16:14
ヤフオクでオージーマメスナを落札してみました。

ヤフオク掲載写真がこれ。
送料込みで3500円くらいで落札できました。というより、私以外入札していませんでした(笑)
まぁ、この写真じゃみんな警戒するかもしれませんね

で、実際届いたものがこんな感じでした。

一部衰退が見られるものの、わりかし忠実?ですね。
これは増えたらかなり映えそうです。ただ、オージー産ということなのでうまく行くかなというところ。

写真撮影を終えて、同じマメスナ仲間に株分けしたマメスナを◯万円分くらい送り、ダラダラ。昨日はそんな1日でした(笑)

今日は今から水槽のメンテです。気が重いなぁ・・・。
{aimg}201704231606271-72-15{a}
{aimg}201704231609011-72-15{a}

スポンサーリンク

[11]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年4月24日
>>9 chirikuwa さん
そうなんですねー、面白いもんだなぁ

[10]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年4月24日
>>8 ぽんしゃぶ さん
私はもうほとんどヤフオクで買っちゃいますねぇ。マニアックな種類ってヤフオクか取り寄せてもらうかって話になっちゃうんです。
サニーD、少し前にとあるブリーダーが大量放出して値段がガクンと落ちたので、オークションならかなり安く手に入るかもしれませんよ。

[9]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年4月24日
>>7 Hanekko さん
色自体はマメスナの体調にはほとんど影響されませんね。むしろ調子悪い時の方が綺麗だったりしますよ(笑)

[8]返信 ぽんしゃぶ さん ぽんしゃぶ 2017年4月24日
オークションでサンゴとか水草とか買うのがなんか怖くて買ったことないっす(ヽ´ω`)
噂のサニーDもオークションで出したら高いのかな?

[7]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年4月24日
>>6 chirikuwa さん
あー、触手ほんとだ~。
色は、落ち着いたら良くなる的なことってないのですか?

[6]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年4月24日
>>5 Hanekko さん
コントラスト、シャドー、彩度に強めに補正がかかっているのと、触手が一部短くなってしまっていて不恰好だという点ですかね。欲を言えば、最新の写真を載せてほしかったなーと。

[5]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年4月24日
同じにしかみえないですけど(笑)
どの辺りがどう違うんですか~??

[4]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年4月23日
>>2 ちもり さん
まぁ、色合いは嘘ではないし?という感じでしょうか。初めから実物は・・・と思っていたので、思っていたより忠実でしたよ(笑)

[3]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年4月23日
>>1 riparian さん
オージーは気難しいと聞くんですよね。うちにいるオージーサンゴはどれも屈強なので、マメスナは果たしてといったところです・・・。

[2]返信 ちもり さん ちもり 2017年4月23日
これでわりかし忠実なのか…

[1]返信 riparian さん riparian 2017年4月23日
参考画像綺麗ですね!2枚目もchirikuwaさんの環境なら早い段階で回復しそうですがオージー産って難しいですか?

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介