自家生産……うわぁぁぁぁぁあ

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
しろ 2017/04/23(日)22:55
※にょろにょろ苦手な方は注意

我が家のコリドラス稚魚育成は、本水槽にセパレータ、砂利×底面吸い上げの放置育成。
餌はもちろんあげるけど、なんかしら湧くであろう微生物を食べてね!……という体制にしたのは、確かですが。

一期生も卒業したし、そろそろ掃除するかー、と砂利にプロホースをさしてざくざくしたら。

!!?!?!!!?!!!?!!!


汚れと共に吸い込まれる、イトミミズのみなさま!!!!!(大量)


!!?!!?、?!!!??!!、!!

え?!なんで、なんで!?
そりゃ確かに、何回か、稚魚にもイトミミズあげたけど……生き残りが大繁殖??!

ミズミミズとかじゃない、こんなしっかり赤色で……えぇえええぇええ!!?!!

富栄養は自覚、というか微生物湧かせるためにも砂利面には手を触れず、サブフィルター増設で水を回していたけど……ここまでの大量イトミミズとは……
稚魚の育ちが良いはずだよ!!!

頭真っ白になりつつも、ためしに捕獲したイトミミズを大人水槽にポイ。

……狂喜乱舞。


稚魚側のプロホースもこまめにしようと誓ったのでした。

みんな、これからしばらくは、自家生産のイトミミズがたくさん食べられるからね……。
{aimg}201704232254491-276-13{a}
{aimg}201704232255091-276-13{a}

スポンサーリンク

[12]返信 しろ さん しろ 2017年4月24日
>>11 みやや さん
さっきも底床あさってたら、稚魚が手慣れた様子でイトミミズ見つけてくわえてました(~_~;)
ちょい硝酸塩多いくらいで安定はしているつもりなのですが、それでもイトミミズは湧いちゃうのですねぇ。。

また産卵サイクルはじまるかもしれません、なんだこの自家生産の還元は笑

[11]返信 みやや さん みやや 2017年4月24日
自然サイクルが出来つつあったのですね!
しかしながらなかなかの量みたいだし大人側は不意のサプライズさぞ嬉しかったでしょうねw

そのままの勢いで産卵のお返しがあるかもですねー♪

[10]返信 しろ さん しろ 2017年4月24日
>>9 もちもち さん
切ないけれどあるあるですね!
ハナビって停止→発進→停止→発進……の動きで、適格に浮遊物を仕留めますよね!

[9]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月24日
ミミズ祭りですねwうちはハナビがなんか朝ゴハンを食べずに何かを探して食べる動作をするのでなんだろうかとおもったら同居してるエビの稚エビをたべてました/(^o^)\ナンテコッタイ

[8]返信 しろ さん しろ 2017年4月24日
>>6 六花 さん
大人たちの狂喜乱舞がすごかったです。ひさびさのイトミミズだから……。
いつもお上品なアドルフォイまでも、いつまでも砂の中に頭突っ込んでイトメ探しを続けてました……そんなにおいしいのね……。

[7]返信 しろ さん しろ 2017年4月24日
>>5 コリだらス さん
プロホースに、

にゅろん にょろ うねねん にょろろーん

って(T^T)びっくりしたぁぁぁ
もう買わなくていいなって感じです……

[6]返信 六花 さん 六花 2017年4月24日
エサまで自家繁殖で自然環境が再現されたバランスドアクアリウムってやつでしょうかw
活きのいい新鮮なエサが手に入るのは嬉しいところですが……w

[5]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月24日
知らず知らずのうちにイトメ生産(><)
確かに食べ残しと思われるイトメが砂に潜んでいる事がうちもありますが…大量にってのは凄い(^-^)

[4]返信 しろ さん しろ 2017年4月24日
>>3 Hanekko さん
それだけの汚れを貯めてたのは問題ですが、ミミズさん達のお陰で維持できてるんですよねきっと……。

[3]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年4月24日
ミミズは汚れを食べてくれますし…

[2]返信 しろ さん しろ 2017年4月23日
>>1 ちもり さん
ほんとこの画像はごく一部ですからね笑
むしろ量産体制を築いてしまえば良いのか!?

[1]返信 ちもり さん ちもり 2017年4月23日
餌まで繁殖させているとは流石ですw

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介