久々に

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
レレたん 2017/04/24(月)12:28
どうも。レレたんです。
今も花粉症と死闘を繰り広げてるレレたんです。
そろそろ勝てそう。

アクアネタが出来たので久々の日記。
少し前にアクアラインに載せたこれ。

生体はプリステラ10匹と

ゼブラダニオ10匹。

ゼブラダニオ好きなんですよね。
かっこいい。中学生時代に飼っていたこともあって少々思い入れもあります。
気が荒いなんて言われたりしますがうちの過密では全員大人しいようです。
プリステラは一目惚れで買いました。
黒と黄色の背鰭、まんまるおめめ、尾鰭のうっすら赤い感じがかわいい。

あ、野菜扱いされていたのはオレンジミリオフィラムです。
大根とか言ってた人誰ですかね?

うちの過密水槽も小魚が90匹に到達。

だいぶ賑やかになってきた。
1週間ぶりの水換えの前に水質を見てみたところ、常にカンスト状態だった硝酸塩がセーフレベルまで減っている。水草のお陰かな?亜硝酸はいつも通り一切検出なし。
石巻とカワニナが頑張っているのかコケもほとんどでない。
これはまだ追加できる気がする!
次は何買おうかな
{aimg}201704241225231-39-17{a}
{aimg}201704241225501-39-17{a}
{aimg}201704241226101-39-17{a}
{aimg}201704241226341-39-17{a}

スポンサーリンク

[10]返信 レレたん さん レレたん 2017年4月25日
>>6 メルツェン さん
すみません、俺もプリステラかどうか自信ないですw
ゼブラは最初はちょこちょこ他の魚追いかけてましたが今はみんな静かですよー
ロングフィンのゼブラほしい・・・

[9]返信 レレたん さん レレたん 2017年4月25日
>>5 てのひら さん
飯テロネタ忘れてましたw
次回があれば頑張りますw

[8]返信 レレたん さん レレたん 2017年4月25日
>>4 みやや さん
それもやってみたいんですが、同じ種をまとめて入れないと目立たないんですよねw
あと予算がなry・・・

[7]返信 レレたん さん レレたん 2017年4月25日
>>3 六花 さん
どこのだれでしょうね?w
仕事から帰ってきて眺めてると癒されますよー
餌やりは大変ですけどねw

[6]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年4月24日
ブリステラだと長年思い込んでた…('A`)ヴァー

ゼブラ好きですが荒ぶられると困るので敬遠してますねー。チャレンジしてみようかな?

[5]返信 てのひら さん てのひら 2017年4月24日
壁のオシャレな感じから飯テロくると思ってたのにー

[4]返信 みやや さん みやや 2017年4月24日
これまでは飼いたい種なりをまとまって入れてるようなので
ここから大台までの10匹はコギャルテトラなり厳選した10種10匹なんていかがでしょう?w

[3]返信 六花 さん 六花 2017年4月24日
大根とか言ってた人いたんですかー?誰やそんなこと言うてたやつー!←
90匹ってすごいですね…!それを眺めていられるのは幸せだろな…!!!

[2]返信 レレたん さん レレたん 2017年4月24日
>>1 コリだらス さん
ここまで来たら限界を超えてみたいなとw
最初は横向きにしてたんですけど、洗濯機になっていたので上向きにしたらだいぶ穏やかになりましたw

[1]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月24日
まだ追加しますか^ ^
ここまできたら目指せ100匹!
水槽も調子良さそうでなにより
後ろに見える塩ビは例の…上向きに水を排出してるのかな?
水流も穏やかになりそうでいい考えですねー(^-^)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介