悩みどころ

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
コリだらス 2017/04/24(月)12:55
メイン水槽のコルレア、アッシャーがなんとなくシャキッとしてこない
体色もしっかりしてるしヒレを畳んだりはしていない、特にこれといった水の濁りや病気の兆候などはありませんが…飼い主にしか解らない微妙な不調ってありますよね


換水して様子見を…と思いましたがどちらかとゆうと不調が気になるコルレアから
別の水槽立ち上げて移動させてみようかと
準備しています

前から使ってみたかったラプラタサンド
みた感じ田砂よりは明るく小粒かな
実際に使ってみるとどうかなー

急を要する作業ではないので換水しながらゆっくりと観察します(^^)

話は変わりインペリアルゼブラプレコ
ずっと♀だと信じて育ててきた個体

やっぱり♀ですね
抱卵し始めてる、多分合ってる…多分。

ホントにプレコ飼育は特に経験が浅く解らない事ばかりです( ´_ゝ`)

でも…それがまた楽しい(^-^)




{aimg}201704241234481-59-19{a}
{aimg}201704241235181-59-19{a}
{aimg}201704241241021-59-19{a}
{aimg}201704241248591-59-19{a}

スポンサーリンク

[14]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月25日
>>8 みやや さん
プチマンション!!
めっちゃ楽しみにしときます^ ^
きっといつか交換して系統の枝拡げましょうー^ ^

[13]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月25日
>>7 メルツェン さん
確かに長めのやつや丸いやつ微妙に顔が違って個性?あって面白いです^ ^
飼ってみて思ったのですが食べるのが極端に遅い、太りにくい、単独飼育推奨の理由がよく解りました

[12]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月25日
>>6 てのひら さん
アッシャーですかね?
なんとなく丸い顔のやついますよねw
丸い顔プラス赤虫をモグッとやった瞬間も相まってさらに丸い顔になっているようです^_^

[11]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月25日
>>5 もちもち さん
気のせいであってくれるといいのですが…今朝見るとそうでも無いような気もしたのですが一応避難場所作っておいても無駄にはならんので立ち上げておきます(^-^)
プレコは2匹♀っぽいのを確認しました!

[10]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月25日
>>4 Hanekko さん
ワイルドにこだわって集めて居ましたが最近ブリードでもいいから増やしてやりたい気持ちが芽生えてきました(><)イカンイカン

[9]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月25日
>>3 mcc さん
原因の解らない微妙な何かってモヤモヤしますね( ̄^ ̄)
調子のよい水槽の種水もらって立ち上げてみます

[8]返信 みやや さん みやや 2017年4月25日
>>2 コリだらス さん

そんなお誘い…テンション上がりますw
プチマンション計画してるのでそこでキンペコ飼育なりをしようかなと!

[7]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年4月24日
アッシャーは口吻のあたりが独特で面白いですねー(´▽`)

[6]返信 てのひら さん てのひら 2017年4月24日
ドンキー顔のコいるんですね、おもしろい

[5]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月24日
微妙な不調ってありますよね~なんとなくいる場所が違うとか動きがちょっと遅いとか・・(´・ω・`)コリさん達がまた元気になりますように~!

プレコさんはふっくら体型になってますね(*´∀`*)

[4]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年4月24日
お~、インペだあ。

[3]返信 mcc さん mcc 2017年4月24日
飼い主にしかわからない不調ってありますね
明言化出来ないけど何かモヤつく感じ
新水槽でみんなシャキーンするの期待してます!

[2]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月24日
>>1 みやや さん
ピリッとしない水槽っていつまでもなかなか調子上がってこないんでモヤモヤします( ̄^ ̄)
コリ→キンペコ
順調に底物の沼にハマってますねw
キンペコは凄い沼みたいですし…かなり長期にわたりあそべますね^ ^
お互いのまだ見ぬ自家ブリード達といつか交配させ合いませんかー(^-^)

[1]返信 みやや さん みやや 2017年4月24日
ソイルの寿命とかですかね?
上手くいくと良いですね!

僕も今水槽増設からのキンペコが気になりつつある今日この頃ですw
全然欲望が収まらないですぬー…

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介