引っ越し完了


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
六花 2017/04/24(月)18:34
先日、無事引越しを終えました。
つ、つかれた……_:(´ཀ`」 ∠):
前日からうまくできるか不安で眠れませんでしたw

結果、死着なし。現時点では病気などの様子もありません。
こうめちゃんも

ピググラ達も

ミナミーズも(ママエビはすぐに流木に隠れてしまいましたが、脱卵していません!)

わかばさんも

みんな元気です!!!

到着してすぐは色飛びもありましたが、一晩で元に戻りました。
せいめいりょくってすげー!

こうめには最初はストレスをかけたせいか、指をやってもぷいと逃げられていましたが、今は前と同じようにピコピコでタッチしてくれます(*´∀`*)
相方の指にもやってくれるようで、相方がかわいい!と喜んでましたw

とはいえ、油断は禁物。少なくとも1〜2週間は気を抜けませんし、念願の新しいお仲間の導入も避けたいところです。
日々の観察をしっかりして、変化に気づけるようにしたいです(*´ω`*)
{aimg}201704241827031-206-63{a}
{aimg}201704241827301-206-63{a}
{aimg}201704241828031-206-63{a}
{aimg}201704241829111-206-63{a}

スポンサーリンク

Next 

[14]返信 六花 さん 六花 2017年4月26日
>>13 コリだらス さん
餌やりとかは怖いからと一切する気なさそうですけどね〜(笑)
はい!ありがとうございます!

[13]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月26日
おおー!お疲れ様です^ ^
相方さんにも好印象で水槽も増設許可が…
一先ず魚も人もゆっくりなさってください(^-^)

[12]返信 六花 さん 六花 2017年4月25日
>>10 Hanekko さん
「熱帯魚なめんな」というサイトで質問させていただいて、そのやり方を参考にしたんですよ〜
水槽ごとは流石に色々怖すぎるので(笑)
日記は…体力的な余裕と気が向いたら書くかも…
でもテキパキやることを優先したので写真とかは残してないです(´・ω・`)

[11]返信 六花 さん 六花 2017年4月25日
>>9 みやや さん
昨日は家事だけやって1日ほぼ寝てましたね(笑) ほんまにくたくたになりますね〜
私が体調崩すと、お魚達のお世話も疎かになってしまうので、気をつけたいと思います!

[10]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年4月25日
>>5 六花 さん
お~、そんな丁寧なことやったんですね!
水槽ごとかなぁ と思ってました。
写真と共に、日記で細かく知りたいです(笑)

[9]返信 みやや さん みやや 2017年4月24日
引越し完了なんですね!
皆無事でなによりですね。

ふぅと一息する頃に人もそれまでの疲れが出たりやからお魚だけやなく主さんもしっかりと馴染むまでは気を付けてくださいね♪

[8]返信 六花 さん 六花 2017年4月24日
>>7 鳥 さん
そうなんですよー
前のところもpH高かったんですけど、今回のところ8.0くらいあるんですよね…

[7]返信 鳥 さん 2017年4月24日
引っ越すと水道水の水質変わるのが怖いですよねー。

[6]返信 六花 さん 六花 2017年4月24日
>>3 もちもち さん
つかれましたーw
ほんま死着やったらどうしようと思いましたが、ひとまず無事でよかったです(*´∀`*)

[5]返信 六花 さん 六花 2017年4月24日
>>2 Hanekko さん
おおお…話せばながーくなるのですが…
簡単に言うとチャームでフィッシュバッグと酸素スプレーを購入し、お店のパッキングを見よう見まねでやりました。
生体の種類ごとに袋は別にして、カイロと一緒に発砲箱に入れて運びました。
温度変化対策で数日前から水温を少しずつ下げて20度にしておいたら、到着時も19度をキープできていました。
飼育水もチャームで購入したZテーナー袋で10リットル運び、外部フィルターも水を半分ほど入れたままバケツに入れて運びましたよー

[4]返信 六花 さん 六花 2017年4月24日
>>1 しろ さん
ですね〜
お魚は輸送の間はなんやなんや!?ってストレス溜まりまくりでしたでしょうが、私は引越しを考えはじめた日から悩みが尽きませんでした(笑)

様子を見てまたコリさんやGHDをお迎えしたいです(*´ω`*)

[3]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月24日
引っ越しお疲れ様でした(・∀・)こうめちゃん達も無事でなによりでしたね!

[2]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年4月24日
引っ越しどんな感じにやったんですか~??

[1]返信 しろ さん しろ 2017年4月24日
わぁぁ!!!!引っ越しお疲れさまでした!!
すごいストレスですよね!飼い主の!!

ご無事とのこと、なによりです。
しばらくは水と生体の落ち着くのを待つばかりですね!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介