水槽移設

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2017/04/25(火)23:54
どうもお久しぶりです。

ここ最近自分でもびっくりするくらいに色々と事が重なりちーんなってました。

そんな中でアクア関係も色々とあったのですが、
なかなか書き留めておけず。。。
記録用に直近の出来事を抽出。

まずは中古のキレイな90規格をゲット!


水槽台は義父にお願いして端材で作ってもらいました。
んで夏に拾ってきた流木を置いて
(灰汁たっぷりの為一度焼いてみたり色々してみたやつを…遂に投入)



奥には安定の三角コーナー

とりあえずアマゾンソードとバリスネリアを少々

安定したらドでかいエキノ系を入れたいな♪

今回底砂は
ガーネットサンド&リアルブラック(1:1)


割りとムラが出来て好きな感じです

こうなってくると下段水槽が空いてくるので保温対策さえしっかり出来たらOFもありかなと。

とりあえず何となしにイメージを作ってみる


ルートやらはポンプ選定やらは追々ゆっくりと構想を練っていこう!

理想はM水槽3つ増設

あぁ実現出来たら何飼おうかな♪
{aimg}201704252319241-34-27{a}
{aimg}201704252323491-34-27{a}
{aimg}201704252327031-34-27{a}
{aimg}201704252330581-34-27{a}
{aimg}201704252338411-34-27{a}

スポンサーリンク

[14]返信 みやや さん みやや 2017年4月28日
>>7 もすけ さん

お店行っても迷う事なく迎えてますw
誘惑に対する耐性が無くなります!

このGWもきっと仕事の溜まったもんも買い物でスッキリしそうですw


ようやく1時間くらい鑑賞出来るようになって幸せです♪

[13]返信 みやや さん みやや 2017年4月28日
>>6 メルツェン さん

室内で水槽立ち上げてたらここまで熱量注いでなかったかもしれないくらいですね!

この構想が実現出来ればですが…さすがにこのくらいまでが限界な気がしますね(^_^;)
それか90を1本減らして120にするかですぬ♪

ただ車庫にはストーブもないのど冬の鑑賞は気合いですw

[12]返信 みやや さん みやや 2017年4月28日
>>5 mcc さん

乙です~!
水槽内をまとめたい~こんな感じにしたいなぁ~って漠然としたイメージで見切り発射するので、結局こんなだっけか?みたいになる事多々です(^_^;)センスください!

これエクエスカラーぽくてかっこよいです♪
ただ砂のカット面にライトの光が反射してちょっとキラキラするのが…マッドな質感なら個人的にばっちりやったなーって。

けど魚が色々隠れて仲良くしてるので概ね満足です( ´∀`)/

[11]返信 みやや さん みやや 2017年4月28日
>>4 コリだらス さん

水槽を上に並べれたので下使って色々と~
想像通りに水が流れるかは不明なので遊びながら水槽繋げていきます♪

将来の夢を実現しないといけないですからw

モチベ上げてもらいいつも感謝です~( ´∀`)/

[10]返信 みやや さん みやや 2017年4月28日
>>3 六花 さん

お久しぶりです~( ´∀`)/
元々の水槽自体も義父と叔父のお古でしたしね!

本人が納得して使うのであればなかなか掘り出し物もあったり♪

[9]返信 みやや さん みやや 2017年4月28日
>>2 てのひら さん

流木焼いて削って炭化部落としたら意外と良い雰囲気になりました♪
スネヘは暗めの底で色が少し暗く締まったみたい!

バイクは義父ので僕は今は乗ってないですけどこ時期は外が気持ち良いですね♪

[8]返信 みやや さん みやや 2017年4月28日
>>1 ちもり さん

増設に関しては屋内じゃないので際限なく増やせられるので逆にリミット外れだしてますw
まだいける?みたいになってますもん。

[7]返信 もすけ さん もすけ 2017年4月27日
やっぱり大きな水槽は迫力でますね~!

だんだんとガレージでも居座れる気候になってきましたね(・∀・)

[6]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年4月26日
90サイズが並べて置ける環境が羨ましい(*´Д`)
OFで水槽追加とかさらに羨ましい(*´д`*)ハアハア

[5]返信 mcc さん mcc 2017年4月26日
新水槽乙でした!
こっちの水槽には入ってないだろうけど、エクエスに良さげな濃い目の砂だなぁ、なんて思いました
無限に湧いてくる流木w

[4]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月26日
これはまたまた楽しみが増えましたね^ ^
さらにアクア熱も加速ですねー
安定の三角コーナー素敵ですw

[3]返信 六花 さん 六花 2017年4月26日
みややさんお久しぶりです〜(*´∀`*)
またもや義父さま大活躍wうらやますぃです(*´ω`*)
水槽も中古でも案外いいのがあるもんですね〜

[2]返信 てのひら さん てのひら 2017年4月26日
おぉー流木や底砂似たような色で統一されてるといいですねぇスネへもいつもよりかっこよくみえる
バイク乗りだと今の時期休みいくらあっても足りないですよね〜

[1]返信 ちもり さん ちもり 2017年4月26日
底砂いい感じですね!いい具合にムラが出るとかっこいい。
それにしても夢が膨らみますね~羨ましい!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介