ハナビあれこれ

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/04/27(木)23:17

ハナビ水槽です
底面濾過出来てたらいいな~程度の勢いで
水作ボトムフィルターSをスペースパワーフィットプラスに追加で付けました
砂利はろかジャリです

↑ブレブレですが(;^ω^)みんな元気ですw

来月私が入院なので1週間くらいは水替えしなくても無事でいられるよう
考えた末の立ち上げになりました
水とフィルター濾材は元水槽のをそのまま利用
水槽だけ洗って底面濾過取り付け~の砂敷き~の
モスのかたまりとモス流木を戻して終わりです
石巻さんのために水槽の苔をいつも2面か3面残していたんですが
今回は空にしたついでに全部洗いましたw
石巻さんが心配ですが(;´Д`)フィルター本体とヒーターカバーのコケを洗ってないので食べてしのいでくれるかなw

そういえばミナミヌマエビが繁殖したので親エビと稚エビをハナビ水槽から出して水草水槽に入れて
水草水槽にいた♂ベタを新たに6L水槽を買って引っ越しました
これでうまくいくといいんですが(;´Д`)

あと心配なのがハナビ稚魚です
今6ミリくらいかな・・・泳げるようになってから4日ほど経ちました

母が庭で腐葉土と赤玉土等を混ぜるのに使っているバケツに雨水がたまってグリーンウォーターが完成してたので
稚魚用にちゃっかり使ってみてますが(親水槽の水で薄めて使用)
ボウフラの赤ちゃん風なのとかケンミジンコの赤ちゃんがイッパイいまして
ほったらかしでも光さえ当てれば大丈夫そうかもw(*´∀`*)いまのところ元気です。
{aimg}201704272241271-89-39{a}
{aimg}201704272258401-89-39{a}
{aimg}201704272300101-89-39{a}

スポンサーリンク

[7]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月30日
>>6 六花 さん
3か月前からの手術予約でせっかくのGWがガクブルウイークとなりましたw(手術自体は15日ですがw)がんばります(*´Д`)ハァハァ

[6]返信 六花 さん 六花 2017年4月30日
入院されるんですか∑(゚Д゚)
お身体が心配です…お大事に。

[5]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月29日
>>4 Hanekko さん
増えてたらいいんですがw減ってたらツライので今から戦々恐々ですw

[4]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年4月29日
入院大変ですね!頑張って下さい。
帰ってきたら、エビちゃん大量に増えてたりして(笑)

[3]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月28日
>>1 コリだらス さん
青水が無かったら諦めてたんですがいい具合に出来てたのでよかったですw自分の入院までには稚魚用のえさを食べられるようになってほしいところですがちょっとむりでしょうね(;^ω^)

>>2 osachi さん
自分の病気よりも稚魚と稚エビが心配でw><;なんとか早く元気にならねばと思っています御心配おかけしてもうしわけありません(;´Д`)がんばります!w

[2]返信 osachi さん osachi 2017年4月28日
来月は入院されるとのことで、日々なにかと大変だと思うけれど、また元気になってハナビちゃん達のところに帰って来ないとだねっ!もちもちさんのほんわかした投稿が大好きです!

[1]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月28日
青水にはいろいろ食べれる物が含まれてそうで暫くは安心ですね!
入院が控えていると何かと大変でしょうがお身体には気をつけてくださいね^ ^

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介