パールグラス水槽 発酵式co2記録


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
眠いし 2017/04/28(金)22:02
発酵式co2運用の目処がたったので 500mlペットから900ml瓶にバージョンアップ

栗天照 という栗焼酎の瓶です キャップは いろはす
アクリルパイプ添加では発酵の圧が弱いのかco2がパイプの途中で止まってしまうことが多かった
水中に出きれないco2は水に溶けるかどこかの隙間から逃げていたと思う
対策としてテトラの小型コーナーフィルターに
なにかのデュフューザーをつけて強制添加化
バルブカウンターでは1秒2滴 水槽内に噴射される細かな泡は 接続上はco2のはずです

コーナーフィルターは照明連動で1日10時間
照明は4灯48w
4月2日に水槽立ち上げ 12日に発酵式co2運用 27日に照明一灯追加&強制添加化

画像は4月12日
パールグラスの育ちが遅い根本的な原因は光量だと思うのですが 一灯追加で光量は 60用蛍光灯2灯以上にはなりました さあどうなるか・・・成長スイッチ入ってくれ!
{aimg}201704282123591-482-1{a}
{aimg}201704282124251-482-1{a}
{aimg}201704282125461-482-1{a}

スポンサーリンク

[4]返信 眠いし さん 眠いし 2017年4月30日
>>1
発酵式がこんなに楽しいとは思わなかったです
お手軽ながら奥が深い・・・
>>2
電球はパルックボール的な安いやつです
ヴォルテスいいですね~30w2発入れようか
迷ったんですが今回は保留~
緑チューブはテトラスポンジの付属品ですね

>>3
10年くらい前に焼酎マイブームがありまして
その時の空瓶がキッチンの隅に放置されてましたw
10年の時を経て活躍の場がここに

[3]返信 六花 さん 六花 2017年4月30日
栗焼酎ってあるんですねー
おいしそー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

[2]返信 てのひら さん てのひら 2017年4月30日
液量かなり攻めますねー、チューブ緑になってるのはちょっと入った?
バブルカウンターはかっこいいですね

照明の電球はそのままついてたのなんですか?自分は最近ヴォルテスにLDA14DGK100W をつけてみました
難しい水草やってませんがけっこう明るいです

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月29日
発酵式を新しくすると育ち具合が楽しみなんですよね~(*´∀`*)しかし照明が多くてすごいw

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介