山の水族館

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
まつやま 2017/04/29(土)19:18
ふらっと立ち寄った道の駅に小さな水族館がありました。

「山の水族館」だそうです。この辺りに生息してる魚を展示しているらしいです。

⬆イワナです。渓流魚は格好いいな、飼いたいな。あ、写り込んでしまった(笑)

⬆アマゴです。カメラを向けると寄ってくるのは馴れているのか?ただの威嚇か?

⬆ビワヒガイ。琵琶湖固有種だそうです。昔カワヒガイ飼ってましたがどこが違うんだろー。

⬆二ゴロブナは動かない(笑)。こちらも琵琶湖固有種とのことです。

陸地に集まって何してんのかな。
{aimg}201704291832381-128-10{a}
{aimg}201704291833291-128-10{a}
{aimg}201704291833511-128-10{a}
{aimg}201704291834281-128-10{a}
{aimg}201704291836071-128-10{a}
{aimg}201704291837131-128-10{a}

スポンサーリンク

[8]返信 まつやま さん まつやま 2017年4月30日
>>6
渓流魚シブ過ぎよね!いつかチャレンジしてみたい(^o^)

>>7
こういう隠れアクアスポットを見付けるとワクワクしちゃいます!

[7]返信 iori さん iori 2017年4月30日
凄い道の駅もあるもんだ!

[6]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年4月30日
渓流魚が家にいたらかっこいい!(笑)
えちがわって読むのかぁ~

[5]返信 六花 さん 六花 2017年4月30日
>>4 まつやま さん
私も滋賀に来た頃はあいちがわやと思ってましたよ(笑)滋賀あるある笑

[4]返信 まつやま さん まつやま 2017年4月30日
>>1
身近な生き物も改めて眺めてみるとなかなか興味深いですよねー(^-^)

>>2
渓流魚はクーラー必須ですもんね。なかなか敷居が高いです(>_<)

>>3
えちがわって読むんですよね。ずっと、あいちがわって思ってました(笑)

[3]返信 六花 さん 六花 2017年4月30日
また愛知川とは滋賀の中でもすんごい田園地域に行きましたね(笑)

[2]返信 てのひら さん てのひら 2017年4月29日
いいね〜やっぱ渓流魚はかっこいい

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月29日
いいですね~ミニでも水族館にいきたいなぁ(*´∀`*)イモリもいるとはシブいw

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介