ブラックウォーター

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
コリだらス 2017/04/30(日)13:24
今ひとつピリッとしなかったマンションより昨日引っ越ししましたコルレア一家

先日より準備していた60レギュラー
底砂はラプラタサンドを敷きました

大事になる前に対処(心配性)



色飛びもせず一夜明けた今朝も変わらず元気です^ ^


ブラックウォーターにしています
写真では判りづらいですかね(・Д・)

前の日記でマンションの調子が上がらない
飼い主にしか解らないような不調
当たって欲しくない予想が的中してしまい
アッシャーが一匹落ちてしまいました(T-T)
もちろん私のミスなのですが…アッシャー噂どおり弱いーorz
調子崩すと一気にダメになる感じです

今朝、大急ぎでもう一つ60レギュラーを立ち上げ(これもブラックウォーター)
準備出来次第アッシャーも引っ越しです。
{aimg}201704301256041-59-20{a}
{aimg}201704301300261-59-20{a}
{aimg}201704301300571-59-20{a}
{aimg}201704301305551-59-20{a}
{aimg}201704301306341-59-20{a}

スポンサーリンク

[6]返信 みやや さん みやや 2017年5月3日
>>4 コリだらス さん

詳しくありがとうございます!
僕も白系が難しいと感じてます。

感覚的にはもっとこなれた水作れば良いのかなぁ~って感じてるけど、底を綺麗に保とうとしたら換水する事なるし…まだまだ経験不足故に(^_^;)

別けたり色々トライしてみます♪

[5]返信 コリドラスケイ さん コリドラスケイ 2017年5月3日
アッシャー残念でしたね
やはり難しいと言われている種は難しいんですね
自分は躊躇してアッシャーに手を出せなかったんです
うまくいくといいですね😊
アッシャーのかっこいい写真待ってます

[4]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年5月1日
>>3 みやや さん
ありがとうございますー!
丈夫な種はホンマに丈夫なんですけどね(><)
以前いたレセックスやスーパーシュワルツィなんて頑丈そのものでしたよ
コルレアは小さいうちが凄くデリケートですが大きくなるとそうでもない印象です
アッシャーも同じかと思っていますがphがまだまだマンションは高いのだと感じています(T-T)
あと地肌の白い種は総じて弱い印象ですね( ̄^ ̄)
原産地の河の種類別に別けたりすると案外解決するかもしれません^ ^

[3]返信 みやや さん みやや 2017年4月30日
コルレアなりアッシャーなり…フクロウさんが目を光らせていますしコリだラスさん的には「水」が合ってない?的なイメージですか?

個人的にコリドラスかなり繊細な気がしてて。
メイン水槽に今いち合わない種がいるなぁ~って思ったり…むむむ。

無事にアッシャーも踏ん張れると良いですね♪

[2]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年4月30日
>>1 もちもち さん
ありがとうございます!
亡くなる直前一匹だけ色が抜け始めていたのでヤバいと感じましたが遅かったです(T-T)
もう一匹怪しいのがいるのでエサ食わさないとです…
私が下手なだけでしょうがスカーレットジェムに続いて可哀想な事をしました
うちも早く葉で遊ぶくらい元気にしてやりたいです^ ^

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年4月30日
アッシャーさんやっぱり具合よくなかったんですねデリケートな種類なのかな・・どんまいです;;
うちも♂ベタが調子を崩してしまい薬浴してましたが念のためブラックウォーターを始めました(;´Д`)水槽が小さいので葉っぱ2枚で色が濃く出ててビビリましたがベタは元気になってきたようです(*´ェ`*)葉っぱの間に入ったりして遊んでてかわいいですよねw

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介