水換えとかメンテナンスとか

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
2017/05/02(火)00:11
昼過ぎにモソモソと起きてきてアクア以外の用途で使う30キューブ水槽を開封してちょーてきとーーレイアウトでセット。

そう言えばセットしてから1度も水換えしてないなと新設90、60の水換えするついでに90、60、30も...

更についでに流量が落ちてきたフィルターがあったのでこのタイミングで3台開けて軽くデトリタス流してウールパッド交換。

以前、流木煮沸用に買って普段は椅子&収納として活躍してる寸胴鍋に全ての排水を集約。風呂ポンプで窓からだばぁ。

あとは台所から24ℓポリ容器でピストン輸送。

スッキリしました...
{aimg}201705020011421-229-10{a}

スポンサーリンク

[6]返信 鳥 さん 2017年5月6日
>>5 riparian さん
爬虫類に手を出してしまいました。
ただまぁアクアじゃないので掲載は避けた次第です。
苦手な人もいるでしょうしねー。

[5]返信 riparian さん riparian 2017年5月4日
安定している水槽は水換え頻度が少なくていいですよね。 うちでは毎日掃除しなくてはいけないのでぐったりです。
アクア以外の使用目的が気になりますね!

[4]返信 鳥 さん 2017年5月2日
>>2 Hanekko さん
かごに手持ちの流木全部突っ込んでまとめてあるだけですw

[3]返信 鳥 さん 2017年5月2日
>>1 もちもち さん
風呂ポンプと鍋が便利すぎてすごいですwww

[2]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年5月2日
大きい流木ですね!

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年5月2日
水替えもウチとは大違いだwお疲れ様です(;´Д`)これは大変ですねェ~

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介