イベント参加


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ごまパパ 2017/05/03(水)19:19
今日京セラドームで開催のペット王国に行って来ました。
ほとんど犬猫などでしたが、GEX・コトブキ・テトラのブースを目当てに行きました

GEXではメダカすくいをしていました
1回100円で幹之メダカや楊貴妃など1匹でも100円以上の価値があるものばかり掬えなくても3匹もらえる
子供と一緒にすくいましたがヒメダカ1匹しか掬えませんでしたがスタッフにブラックが欲しいと掬う前から言っていたのでなんと戴けました
今湧き水をしたいと水中ポンプのF1を買ったのですが何かいい方法がないか相談しました
ポンプは上下逆さにしてもOKだそうで、こうゆう使い方したいと話したら来年モーターを新しくするとのことで参考にさせてもらいますと言われましたこういう関係で微力でも商品開発の参考になってもらえれば嬉しいです

メダカ掬いの結果 入れ物は最初縁日の金魚掬いのような袋だったので100均で購入移し替えました


キョーリンではこれまた幹之メダカの稚魚5匹で700円スーパー強光ペアで800円などベタも売っていました
私は稚魚を購入
メダカを減らそうとしていたのに増えてしまった
ブースの人も外で飼っているそうでそうなると室内に戻ることがなくなると笑い話をしました

幹之稚魚


テトラは小さいブースでしたが色々話が出来ました
ライトのRa92はうちだけだと言われましたが水槽に設置していなかったので実感できませんでした残念

他にも鯉釣りやコケリウムを作る体験珍しい魚を触れるなど本当に充実して居ました
こういうイベントは今年アクア始めたばっかなので初めてですごく楽しかったです
子供はキューレンジャーのショーに興奮

帰りは鳥さんと同じく「ついでに」魚を見に行きシュリンプとまだ考え中ですがメダカを外で飼うことを視野にスドーの外飼い用小鉢を購入
本当に楽しい1日でした
長々書いてすみません本当に楽しかったので興奮してます
戦利品
{aimg}201705031855021-425-12{a}
{aimg}201705031855181-425-12{a}
{aimg}201705031855361-425-12{a}

スポンサーリンク

Next 

[15]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年5月7日
>>14 みやや さん
本当に楽しかったです

最近は100均一に行くと水槽で使えないかとそればっかり見てます
一昨日も水族館に行って飼っている魚ばかり探して見つけたら興奮してました
もう若干病気かも

[14]返信 みやや さん みやや 2017年5月6日
イベントとか楽しそう~ってか楽しかった感が最後の文で分かります!w

アクアはじめてからはいつもの日常でも何か水槽に使えないか?とか目線がガラっと変わったりしますし!

[13]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年5月5日
>>12 riparian さん
やっぱり実績と信頼は大事ですよね
でもADAもデザインはすごいなぁって思います
生体じゃなく水草を育てるならADAの方がいいのかな

[12]返信 riparian さん riparian 2017年5月5日
>>5 ごまパパ さん
このメーカーさん達は国内アクア業界をずっと支えてきてくれたので私も信頼して使っています。
ADAも昔はよく使っていましたが価格も高くデザイン優先で機能的には今一という印象が出来てしまい使わなくなってしまいました。
今でも買うのは組織培養水草の水草の森位です。

[11]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年5月4日
>>10 六花 さん
私もアクアのメーカーばっかで後のメーカーは素通りしてました
水を張れるならメダカぐらいならなぁと思いましたが今回はやめました

[10]返信 六花 さん 六花 2017年5月4日
>>9 ごまパパ さん
ほんまですね〜
基本ずっとアクア関連のメーカーの周りうろうろしてたんで(笑)
ミニ水槽やし生体入れるわけじゃないので、置き場所は考えずにやっちゃいましたねσ(^_^;)

[9]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年5月4日
>>8 六花 さん
そうなんですか
いいですね
置くとこがないけど嫁にあげれば良かったかなぁ
もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね

[8]返信 六花 さん 六花 2017年5月4日
>>7 ごまパパ さん
コケリウム体験やりましたよ〜!!!
子どもづれの方もいましたよ
店長さんに褒められて嬉しかったです(笑)

[7]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年5月4日
>>6 六花 さん
コトブキさんのとこはコケリウムの体験が気になりましたが子供も居たのでやめました
あそこで指導していたのいつも行く熱帯魚屋の人なんでしてみたかった

[6]返信 六花 さん 六花 2017年5月4日
私も行きました〜!
コトブキのブースの周りを1人でうろうろしてました(笑)

[5]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年5月4日
>>4 riparian さん
私はアクア始めてから大体そのメーカーばかりです
水槽はGEXとコトブキでライトはコトブキがお気に入りです
ADAもいいと聞きますが値段が・・・。
エサはキョーリンばっか使ってます
お小遣い制なので出来るだけ値段を抑えたいのもあります
水槽を飼ってるのではなく魚を飼うを意識して頑張ってます

[4]返信 riparian さん riparian 2017年5月4日
GEX・コトブキ・テトラ・ニッソーは安い簡素デザインがイマイチといった印象で敬遠されがちですが、飼育のみに特化した能力はそれなりで金額を抑えてくれるアクアではありがたいメーカーなんですよねー

[3]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年5月3日
>>1 もちもち さん
私のところは親と稚魚分けてますが稚魚もだんだん大きくなって親と一緒でジャイアンが出て来ました
いらん所をマネするんだから人と一緒で困ったもんです
今は稚エビと一緒になってコリのエサに集まってますコリの餌なのに

[1]返信 もちもち さん もちもち 2017年5月3日
充実してますね~(*´∀`*)いいなぁ
うちのメダカはビオに引っ越しましたが親魚と稚魚で大きさが違うので親魚は大きいんだなぁと初めて思いましたwとはいえ稚魚も卵を産み始めているので大人なはずなんですが2年目の魚と6ヶ月の魚じゃやっぱり違いますね~

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介