うちのヨシノボリ


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ちもり 2016/11/24(木)00:06
下のmarshshrimpさんのすばらしい日記に触発されてあらためてわが家のヨシノボリを観察してみました。
僕もヨシノボリは面白くて好きなのですが、同じ水槽に自己アピールの得意なイモリとカエルがいるのでついついそっちに目が行っちゃって普段はそんなに気にかけることはないんですよね。
やっぱり改めて見ると動きも顔も面白いです。

ところで、うちのヨシノボリは近所の川で採集してきたのですが偶然にも東海地方なんですよね。
もしかして・・・ひょっとすると・・・いや、まさかねw
{aimg}201611232356381-2-5{a}
{aimg}201611232356531-2-5{a}
{aimg}201611232357101-2-5{a}

スポンサーリンク

[7]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2016年11月29日
正面のお顔が可愛い( ´ ▽ ` )

[6]返信 ちもり さん ちもり 2016年11月25日
>>1
ありがとうございます
いつかチャレンジしてみたいです

>>2
>>3
ハゼコミュができる日も近い!?
乗るしかない、このビッグウェーブに!

>>4
>>5
変化球的な可愛さがありますよね

[5]返信 キズナテヱプ さん キズナテヱプ 2016年11月24日
ヨシノボリさん可愛いですね❤️

[4]返信 kyan さん kyan 2016年11月24日
うちのヨシノボリはエビやザリガニを採りに行った用水路でたまたま見つけて捕獲しました
壁面に張り付いたり石や木の上で休んでる姿は可愛いですよね

[3]返信 みやや さん みやや 2016年11月24日
ハゼ科の可愛らし動き好きです♪
私も東海民としてヨシノボリブームに乗った方がよいのか…

[2]返信 riparian さん riparian 2016年11月24日
marshshrimpさんの日記あつい内容でしたね、ちもりさんの所の子も鮮やかな鰭をされていて綺麗ですね。
最近ハゼ科のお魚が気になりだして少しずつ調べ始めましたが、種類と雌雄、婚姻色時の差がありすぎて奥が深いことだけがわかりました。  いずれ挑戦してみたいですね。

[1]返信 marshshrimp さん marshshrimp 2016年11月24日
これは十中八九、カワヨシノボリで間違いないと思います。大型卵種で仔魚はいきなりブラインシュリンプを食えるサイズで生まれてくるので繁殖も容易ですよ。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介