2213の掃除とハナビの隠れ家

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/05/03(水)21:19

繁殖期のチェリーバルブ♀はほっぺが赤くてかわいい(*´∀`*)
そして正面を向いているのがフグのような立派な体型になってるアカヒレの姐さんですw

今日は30キューブのエーハイム2213をチェック&ちょっとお掃除しました
そんなに汚れてなかったものの水草の葉っぱが少し入って腐ってたのでちょうど良かったかな~
後は濾材に入れてる活性炭のブラックホールを交換しました(自分用メモw)

あとは先日ハナビ水槽のプチリフォームしました

↑一番左の細身で綺麗なヒレでフィンスプ中の♂ハナビが
ものすごい引きこもりのビビリ君なんです(;^ω^)
一日中群れから離れてなかなか合流しない子でw
いつもヒーターの下とか流木の裏とかでコソコソ生活してるので
そんなに隠れるのが好きならば
しっかり隠れる場所を作ろうかなと
セールの時にスドーのかくれ流木M丸太を買いましたw
昨夜は全員そこで寝ていたので馴染むの早いな~と感心w(無防備すぎるのか?w)
今日は昼間に一人で引きこもってるビビリ君がいて
ヨシ!いいぞ!計画通り!と思いましたw

そういえば太らせるために色々エサを試しましたが
結局テトラキリミンが一番残さず食べてくれます^p^;安上がりな良い子達ですw
あとはハナビ稚魚も今のところ元気です!
{aimg}201705032024441-89-43{a}
{aimg}201705032051391-89-43{a}

スポンサーリンク

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年5月4日
>>3 riparian さん
彼だけは家に来たときから引っ込み思案で小さい頃は死んだんじゃないかと探しました毎日心配したものです(笑)他の子は来てすぐの頃だけ私を怖がってましたが(;´д`)今は餌くれダンスに余念がないです(@_@)

[3]返信 riparian さん riparian 2017年5月4日
ハナビは隠れず元気な印象でしたが個体によって性格があるんですねー
コイ科にしては珍しい

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年5月3日
>>1 てのひら さん
あっという間に忘れちゃうのでメモ代わりに更新ですw
ビビリ君はたまに出てきてフィンスプして後はすぐ引っ込んでます(;^ω^)あんなに小さい魚にも個性があるのがなんとも微笑ましいですw

[1]返信 てのひら さん てのひら 2017年5月3日
自分用メモw 外部の掃除っていつやったか忘れちゃうからね〜

狙い通りのとこに隠れてくれて良かったですね

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介