ちょっとそこまで


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2017/05/03(水)22:37
本日GW初日…
明日明後日は仕事…

前々から気になっていたディスカスに強いお店が大阪府の堺に…

HPには「GWセール&即売会」が
開催されると…

大阪てちゃっと行けたような?

そんな記憶を頼りに最近10年ぶりくらいにナビ付車になったので早速目的地セットすると

到着予定時刻→5時間後



いやいやいやいや!

んなかかるわけないやん!ナビ盛りすぎッッ!



颯爽と車を走らす

~~~移動~~~

目的地到着



所要時間4時間半

さすがナビですね正確だことで


初突の風船店内は
たっぷりのディスカスと海水って感じのお店でした


ディスカスSMサイズを探すと…

欲しいのが何匹かいました


そして

気になる即売会は時間前になると続々と人が集まってきてかなりの人に…

欲しい生体に手を挙げてじゃんけんで決めるスタイル
(一人何回でも挙手OK)

僕はワイルドディスカス(限定3匹)狙い


結果




3人勝ち残り見事狙いの生体をゲット
(居合わせた方いたらあれがワタシですよ)


そしてお会計して颯爽と車を走らす

~~~移動~~~
(4時間後)



袋たっぷり

今回はワイルドたっぷりなので
少し様子を見てから本水槽に合流させようとM水槽立ち上げました

今回購入は
テフェロイヤルグリーン(M)
イタピランガ ブルー(SM)×3
イタピランガ ブルー(ML)即売会ゲット


しばらくは眺める専門なりそうです

大阪の中心部のショップ巡りは夏~秋だな

結局何が言いたいかというと
ナビは割りと頼りになるんだよという日記なのでした
{aimg}201705032156531-34-28{a}
{aimg}201705032157121-34-28{a}
{aimg}201705032157341-34-28{a}
{aimg}201705032157551-34-28{a}
{aimg}201705032200211-34-28{a}

スポンサーリンク

 Prev

[15]返信 六花 さん 六花 2017年5月9日
>>12 みやや さん
大阪周遊…!魅力的ですね…!
フォーチュン行きたい(*´Д`*)

[14]返信 みやや さん みやや 2017年5月9日
>>7 コリだらス さん

まさか勝つとは思ってなかったから凄くニヤけてたかもしれないw
さすがにメインのディスカスは財布に諭吉ストックがなかったので手すら挙げませんでしたがw

てか僕の中で大阪はコリだラスさんに案内してもらう気しかないです!www
だからGWだったし大阪中心部は遠慮しました。

[13]返信 みやや さん みやや 2017年5月9日
>>6 とみお さん

次は一緒に行きましょう!
自分でもここまで行動してる事がびっくりしてます!
昔は図鑑眺めて夢みる事が多かったですが
今は飼育しちゃえ♪
大人になりましたw

[12]返信 みやや さん みやや 2017年5月9日
>>5 六花 さん

通販なりは1日とかかかったりするようですし、しっかり酸素たっぷりパッキングして保温さえ気にしてたら大丈夫かと思います!
今度はコリだラスさんと一緒に大阪周遊する予定なんでその際は一緒にいかがでしょう?
( ´∀`)/

お店で悩んでたら間違いなく背中押してますけどねw

[11]返信 みやや さん みやや 2017年5月9日
>>4 riparian さん

そうです!
片道ですwww

けどディスカスの種類はかなりの数でしたし見れて満足でした。

都会だと他にも楽しいイベントやらありそうで羨ましくも思いました!

[10]返信 みやや さん みやや 2017年5月9日
>>3 鳥 さん

じゃんけんがデカいですね!
平均をグッと下げる事に成功しましたから!!
嫁にはじゃんけんの部分しか説明してないですw

[9]返信 みやや さん みやや 2017年5月9日
>>2 もちもち さん

ケチんぼの性が出て下道でぎなぎな行ったら遠かったですw
ただ帰りはるんるんで時間は全然苦にならず。
不思議なもんですw

ブラゴ'sをもっと見てもらいたいのに全然出て来なくてヤキモキしてる今日この頃です。

[8]返信 みやや さん みやや 2017年5月9日
>>1 てのひら さん

はじめて行きましたが、ディスカスの数が半端ない量に圧倒されました。
じゃんけん大会はスタッフさんは割りとフランクにワイワイしてましたけど、お客さんの目は僕含めてギラついていたと思いますw

[7]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年5月7日
即売会!
見事競り落とした達成感は凄いものがありそうですね^ ^
大阪ショップ巡りは是非私めも御同行させていただきたいっ!!w

[6]返信 とみお さん とみお 2017年5月6日
ディスカスおめでとうごさいます
今度は一緒に連れて行ってください

[5]返信 六花 さん 六花 2017年5月4日
4時間wwwすごいwww
生体さんも4時間移動してても大丈夫なもんなんですねー
私電車なら大阪まで2時間くらいやし、大阪で生体買うのもありなんかな〜って思っちゃいました

[4]返信 riparian さん riparian 2017年5月4日
4時間って片道ですか? 運転だけで疲れきってしまいそうですね ディスカスの即売会楽しそう。こういうイベント一回入ってみたいです。

[3]返信 鳥 さん 2017年5月4日
このサイズのディスカス5匹はちょっとすごい額面になってそう・・・

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年5月3日
おお~(・∀・)ディスカス!GETおめでとうございます~迫力がすごいなぁ(*´ェ`*)しかし往復大変でしたね(;´Д`)お疲れ様でした~

[1]返信 てのひら さん てのひら 2017年5月3日
広い店いいなー、見てまわるだけで数時間楽しめそう
自分も仕事だし田舎なんでイベントとかは縁ないけどじゃんけん大会楽しそうですね

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介