大阪は都会やった


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
六花 2017/05/04(木)21:54
行ってきましたペット王国2017 in 京セラドーム!!!

ジャパンペットフェスは知らなくて行けなかったので、今度こそ関西のイベントなら行かねば……!てか行ってみたい……!と思い立って前売り券を買いました(笑)


ベビーカーにお乗りになったお犬様や、飼い主の頭の上や肩に乗っかるイグアナやらオカメインコやらが愉快でしたw
犬用ベビーカーなんて初めて見たしな……田舎にはこんなもんないぞ……
ベビーカー押してはる飼い主のおばちゃんたちが、水槽の前で、「ほら、◯◯ちゃん!お魚さんこっちきたよ!あーこっち向いてるこっち向いてる!!!」と話しかける姿は、文字通り我が子同然に犬を可愛がってはるんやなぁと感動しました。

ではまずコトブキブース。

オールインワン水槽のデビュー。



レッドハニーグラミーの幼魚と、ゴールデンハニーレッドドワーフグラミーが泳いでいました。
上部フィルターもこんな感じでこのサイズ感なら取っ掛かりやすそう…!

アークは既にお店によっては置いてますが、展示されていました。

現物はモノによっては横のガラス面が少し斜めになっていて、底面に対して垂直でなかったりするのが少し気になりました。

そうそう。私がとても気になっているのは、写真はないのですが、自動調光LEDのレイマックス。
コトブキのおっちゃんに聞いてみたところ、サイズは30cmから展開、年内には発売する予定で、お値段はフラットLEDツインと同じくらいだそうです!!!
30cmなら通販なら6000円代で買えるかもって教えてもらって、それならツイン買わずにレイマックス待ちます!!!って言ってきました(笑)
1万円超えないなんてさすがコトブキ!(笑)

たくさん写真あるので、今日はここまで。
その2に続きます〜!

あ、ちなみに今日は相方と一緒に人生初のアクアショップのぞいてきました。
小さいお店やけどチョコとリコリスがいる時点で神!!!と思い感動してました。水槽もコトブキ多かったし。
車で1時間くらいかかるけど、ホムセンよりはここのがちゃんとしてるかなぁ、と思いました。また行きたし・:*+.\(( °ω° ))/.:+
{aimg}201705042128091-206-66{a}
{aimg}201705042130211-206-66{a}
{aimg}201705042130461-206-66{a}
{aimg}201705042131281-206-66{a}

スポンサーリンク

Next 

[13]返信 六花 さん 六花 2017年5月8日
>>12 コリだらス さん
大阪!都会!!!アクアショップもいっぱいあっていいですねぇ(*´Д`*)
私は京都出身で小学生の時に滋賀に引っ越してきて、どっちも好きなので、すごく複雑な立場です(笑)

[12]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年5月8日
>>11 六花 さん
そうですよー!大阪です(^-^)
六花さんは滋賀でしたね
知り合いが滋賀と京都に居まして両県民の戦いをよく見ますw

[11]返信 六花 さん 六花 2017年5月7日
>>10 コリだらス さん
そうですよー!
こりだらすさんも関西ですか?

[10]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年5月7日
こんな催しあったんですね
しかも大阪!行きたかったー( ̄^ ̄)

[9]返信 六花 さん 六花 2017年5月5日
>>8 風呂敷 さん
早ければ秋に出せるって言ってはりました〜
フレキシィもスタイリッシュですよねぇ
お高すぎて手が出ませんが( ;´Д`)

[8]返信 風呂敷 さん 風呂敷 2017年5月5日
レイマックス待ち遠しですよね~
照明の購入候補にいましたが待ちきれず
FLEXI mini買っちゃいました💦
せめて発売日が分かっていれば…

[7]返信 六花 さん 六花 2017年5月5日
>>6 もちもち さん
今から待ち遠しいですよね〜!

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年5月4日
楽しそうだ~(・∀・)お疲れ様でした!最近の水槽はデザイン性も良いですね~、レイマックス6000円台ならお財布にそこそこ優しいですねw自動調光なら魚にも優しいし(*´∀`*)発売が楽しみだ~

[5]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年5月4日
>>3 六花 さん
そうなんですね
私は初めて見てこれいいなぁって思いました

家族で行くと私が色々見てしまうので気軽に行きたい時は一人で行きますその代わり色々買ってしまいますが

[4]返信 六花 さん 六花 2017年5月4日
>>2 Sap666 さん
ですよね!上部フィルターのゴツさを解消してくれて、しかも水槽自体も手頃な大きさなので、女性でも手に取りやすいなと思いました!

そうなんですか?
コトブキは奈良発のメーカーさんなのもあって、親近感もってましたが…

[3]返信 六花 さん 六花 2017年5月4日
>>1 ごまパパ さん
GEXの小型オーバーフローは前から大型ホムセンで見ていたので、素通りしちゃいました(笑)

今日相方と行ったお店は、私が住んでる滋賀のお店なので違いますよ〜

[2]返信 Sap666 さん Sap666 2017年5月4日
コトブキのN325ってシックで素敵ですね

アクアメーカーは関西方面が多いですよね(´・ω・`)

[1]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2017年5月4日
私はGEXの小型水槽のオーバーフローに感動しました
そのお店ってもしかしてコケリウムの指導して居た人のお店ですか?

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介