ブレクナム


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
Hanekko 2017/05/06(土)00:12
GWということで、アクア不毛の地こと栃木県から脱出していたので、アクアショップに2件いってきました。
そのうちの1つで、買いたかった水草が安く売っていたので、旅の途中ですが購入してしまいました(笑)

↓これです、2980円!ちっさい水草なのに高い。周りに、えっ?こんなんで??と突っ込み多数(笑)


わかるかな??
そうです!これです!

ブレクナム オブツサタム バー フランシー タイプBです!
写真だと、なんか後ろのピンナティフィダににてる気配が(笑)
ニューカレドニアの水生シダです。うまく育つかなぁ。
育ったら次回に続く…
{aimg}201705052355121-446-12{a}
{aimg}201705052356191-446-12{a}

スポンサーリンク

[9]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年5月6日
>>5 riparian さん
そうなんです、水生シダがたまらないかんじです!この前買ったやつが、ゼンマイみたいな生え方でたまりません。

>>6 もちもち さん
わかってくれますか~(笑)

>>7 鳥 さん
だからあんなにレインボー詳しいんですね!(笑)

>>8 六花 さん
マニアックなものばかり購入してますので…
育ったら、またみてね!!

[8]返信 六花 さん 六花 2017年5月6日
初めて見る名前!!!
成長が楽しみですね(^ ^)

[7]返信 鳥 さん 2017年5月6日
>>4 Hanekko さん
私はレインボーでその症状が発生しますね、困ったものです。

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年5月6日
ググったら確かにお買い得なんだと解りましたwしかし高級なシダですね(*´Д‘)すごいw

[5]返信 riparian さん riparian 2017年5月6日
最近水生シダの美しさを再認識していたところです、低床に植えなくても育つって素晴らしい。でもこのシダピンナによく似ていますね

[4]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年5月6日
>>1 ぽんしゃぶ さん
コケシノブさんブログほか読むと、ライトが一番大事かなぁと思いました。でも、硬度もエビちゃんいるので、結構高いです!

>>2 Sap666 さん
都内です~。charmはまだいったこと無くて、行きたいですけど。charmだと9000円位みたいです(笑)
高価なのが好きなのでなく、好きなのが高価なんですよ~。で、好きなのはエビ底面濾過水槽に植えずにおける、活着する水草です。

>>3 鳥 さん
仲間ですね!
シュリンプ買うときも同じ感覚になるんで困ってます(笑)

[3]返信 鳥 さん 2017年5月6日
あれ?安くね?と思ったあたりもうダメかもしれないです。

[2]返信 Sap666 さん Sap666 2017年5月6日
近県のチャームに行ったのでしょうか!?

それにしても高価な水草がお好みなんですね

[1]返信 ぽんしゃぶ さん ぽんしゃぶ 2017年5月6日
ブレクナムが2980なら安い!
硬度ないと育たないとか聞きますけどどうなんでっしょね~

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介