水漏れと応急対処


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ひろゆき 2016/11/24(木)01:22
定番外部フィルターの掃除をしてスッキリ!


3時間後、ふと水槽台の中をみると水浸し(>_<)
なんと外部フィルターの底のパイプから水漏れが!
掃除のときは触らなかったのに...
応急でOリングにワセリン塗って再セット
お願いします

わ~、まだ漏れる!

ネジ部分も含めてたっぷり塗り込んだら、ようやく止まりました
買い替えないきゃいけないかなぁ
この部分、意外と弱いです(^-^;
{aimg}201611240121021-19-6{a}
{aimg}201611240121201-19-6{a}
{aimg}201611240121381-19-6{a}

スポンサーリンク

[11]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2016年12月4日
水漏れ怖すぎるー!

[10]返信 ひろゆき さん ひろゆき 2016年11月24日
>>3
みややさん
シールテープ、知らなかったのでググりましたが、これもよさそうですね!
いま帰りなんでシリコンかテープか買っていきますね( ´∀`)

[9]返信 ひろゆき さん ひろゆき 2016年11月24日
皆さんありがとうございます!
最近スマホを使えないセキュリティの厳しい密室で仕事してるんで返信おくれました(>_<)
昨年に緩く閉めてたらちょい漏れしたことあったんで、キツく閉めてたのが原因かもしれません(^-^;
ここがダメになるとけっこう高くつくんですが、ヤフオクでパーツで安く売ってくれている方に助けられたこともあります
シリコンで埋めるは、そうか!って感じです
保険は一応入っていて、、、使ったことあります
それ以来大きい水槽やめました(激白)
みなさまお気をつけを(^-^)

[8]返信 鰐◆WANIvSPbAo さん 鰐◆WANIvSPbAo 2016年11月24日
シリコンでうめてしまおう

[7]返信 kamepurosu さん kamepurosu 2016年11月24日
水漏れはほんと恐ろしい
賃貸だと階下の部屋まで水浸しで損害賠償とか・・・
保険はいっとくといいかも

[6]返信 レレたん さん レレたん 2016年11月24日
外せなくなるの覚悟でシリコンかパテで隙間を埋めてしまうのもいいかもしれません

[5]返信 キズナテヱプ さん キズナテヱプ 2016年11月24日
止まって良かったです😇
洪水になると大変ですもんね

[4]返信 コリだらス さん コリだらス 2016年11月24日
この部分強く締めると割れますよね
うちは初期の段階で割れてしまってたみたいでケース交換してもらえましたよ

[3]返信 みやや さん みやや 2016年11月24日
ネジの部分にシールテープを貼っては?
しかしながら水漏れは焦りますね‼

洪水にならずに良かったですね。

[2]返信 osachi さん osachi 2016年11月24日
なんとか止まって良かったね 水漏れというと必ずそこだもんねε-(´∀`; )

[1]返信 てのひら さん てのひら 2016年11月24日
それまでなんともなかったのにいじったら調子悪くなるのはあるあるですね^^;

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介