大阪は都会やった③


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
六花 2017/05/07(日)23:28
ペット王国2017の報告日記でふ(*´Д`*)
しつこくてすみません(*´Д`*)

おさかなふれあいコーナー
ウーパールーパーとかガラ・ルファとかいろいろいましたが、私がふれあったのはこの子

ハリセンボンぷく〜っϵ( 'Θ' )϶

もうね、ぽよぽよしてて超かわいいんです。触ってるうちに膨らんでくるんですけど、トゲトゲボールになっても全然痛くないですw おなかまでぱふぱふしちゃいましたw
ウシガエルのお腹みたいな触り心地でしたね。感動!!!!

キョーリンのブースではどんぶり金魚の展示が!!!


かっ、かわいすぎる…!わたしもこれやりたい…!!!

爬虫類・虫コーナーもありました。

お前さん、忍者か…?

くそでっかいムカデとかもいて、世の中にはムカデを飼育する人もおるんか……と戦慄しました……
まあ私も意図せずですけど大きなムカデにベッドで先に寝られていたことはありますが……飼おうとは思いませんね( ;´Д`)

入り口になぜかでっかいフクロウが。イケメン。


あとどこの水槽やったか忘れたけど、綺麗なネオンドワーフくん。


そしてそして…テラリウムワークショップ!

アワジヤのオーナーさんが手取り足取り教えてくださって、コトブキのレグラス150ハイタイプに好きなだけ苔とか流木とか石を使ってミニテラリウムが作れます。なんと3000円で。

うまくできなくても、この水槽もともと欲しかったし、絶対おトク!と思ってやっちゃいました(笑)
この大きさなら置き場所にも困らんし相方も怒るまい(*´Д`*)

で、完成したものがこちら。

アワジヤのオーナーさんに食虫植物のチョイスがマニアックって言われました(笑)
赤いヤドクガエルが入ってます。ほんまは青がよかったけど、ラストワンを隣の男の子が取っちゃったので断念…笑

で、帰る前に鳥カフェで鳥とモフモフ触れ合って癒されて帰りましたとさ。

おしまい。
{aimg}201705072308511-206-68{a}
{aimg}201705072312381-206-68{a}
{aimg}201705072313171-206-68{a}
{aimg}201705072314121-206-68{a}
{aimg}201705072317091-206-68{a}
{aimg}201705072319371-206-68{a}
{aimg}201705072320181-206-68{a}
{aimg}201705072323431-206-68{a}
{aimg}201705072327041-206-68{a}

スポンサーリンク

 Prev

[18]返信 六花 さん 六花 2017年5月9日
>>16 みやや さん
セーフでしたwむしろ感動してはりましたよw
本物のカエルは飼えるの?とか、みややさんがおっしゃるように、池と陸地みたいにはできないの?とか聞かれましたw洗脳w←

[17]返信 六花 さん 六花 2017年5月9日
>>15 riparian さん
ハリセンボンまじでよかったです!触り心地よすぎるし怒ってふくらんでくる様がかわいすぎるし、人がいない間にスタッフのお兄さんがふくらんだハリセンボンの機嫌が治らない〜って困ってはるのもかわいかったです←

[16]返信 みやや さん みやや 2017年5月9日
コケリウムは無事にセーフでしたか?
そのうち半分水張ってアクアテラに進化しちゃいそうw

[15]返信 riparian さん riparian 2017年5月9日
色々楽しそーですね ハリセンボンのふれあいコーナーとテラリウムが惹かれてしまします。

[14]返信 六花 さん 六花 2017年5月8日
>>11 もちもち さん
金魚さんは小さいうちはかわゆいですが大きくなるとかわいいのはかわいいけど、ふてぶてしさがすごいですよね(笑)それでも好きですけど(笑)

[13]返信 六花 さん 六花 2017年5月8日
>>10 たみ さん
あ、モウセンゴケって確かにいってはりました!
これメタセコイヤなんですね〜
あんなおっきな木なのにこんなちっこい実なのか…

[12]返信 六花 さん 六花 2017年5月8日
>>9 Hanekko さん
ややこしくてすんませんw

腰水…水槽で腰水ってどうせーっちゅーねん…
まあでも虫いらないなら、こまめに霧吹きしときゃなんとかなりますかね…別に部屋に入って来たコバエとか遠慮なく食べてくれていいんですけどね(笑)

[11]返信 もちもち さん もちもち 2017年5月8日
コケリウムすてきですね~(*´∀`*)カエルちゃんはフィギュアなんですねw本物みたいですw
ハリセンボンもかわいいなぁ(*´ェ`*)そして金魚のかわいいこと。。。wうちのとはエライちがいですw

[10]返信 たみ さん たみ 2017年5月8日
ハエトリはかなり強光好きなんで室内じゃ長期維持厳しいイメージ😐
真ん中の赤いのはモウセンゴケじゃ無いかな?
そして左の木ノ実はメタセコイヤである🤤

[9]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年5月8日
フィギュアかい!(笑)

>>4 六花 さん
腰水で、涼しく管理するようです。虫は不要みたいで(笑)

[8]返信 六花 さん 六花 2017年5月8日
>>7 たみ さん
夜這いwww
でも人間生きてるうちに何回かは寝てる間にゴキブリ食べちゃってるらしいですよw

[7]返信 たみ さん たみ 2017年5月8日
Gに夜這いされた事ならありますけどね!

[6]返信 六花 さん 六花 2017年5月8日
>>3 コリだらス さん
ヤドクガエルはフィギュアです(笑)フィギュアって書くの忘れてました(*´Д`*)
ワークショップでは生体はもらえませんが、ベタやアベニーのボトルに入った子が販売されてたり、1回500円で高級めだかすくいや高級金魚すくいとかもやってましたよー

[5]返信 六花 さん 六花 2017年5月8日
>>2 てのひら さん
楽しかったですよー!
隣はちっちゃい男の子が自由な発想でやってたし、向かいにはカップルで来てはる人もいはりました。
頭にオカメインコ乗せたおっちゃんの存在感がやばかったです(笑)

[4]返信 六花 さん 六花 2017年5月8日
>>1 Hanekko さん
ハエトリソウっていうんですねー!
食虫植物ってやっぱ虫あげなあかんのですかね?肥料は必要ないって言われたんですが…

[3]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年5月8日
めっちゃ楽しそうなペット博ですね!
レイアウトしたやつは生体もお持ち帰りOKなんですか?
ヤドクガエルは人気あるみたいですね^ ^

[2]返信 てのひら さん てのひら 2017年5月8日
みんなでワイワイしながらテラ作るとか楽しそー

[1]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年5月8日
ハエトリソウ(笑) 以外と飼育難しいとかなんとか。一昨日、同じ位のサイズが近くのホームセンターで500円で売っててめっちゃ眺めてました。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介