メイン水槽引っ越し そのにっ!

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
レレたん 2016/11/24(木)18:59
メイン水槽お引っ越しの続きです。

パイプの制作から始まりバックスクリーン、水草の引き抜き、生態の救出、なんだかんだで8時間以上かかりました。
リセットのこととか考えたくねぇぜ!

で、下の画像がbeforeです

モサモサです。
オークロといつの間にか入り込んだアオウキクサが大繁殖していました。
次がafterです。

どうでしょうか。
溢れ出るヒーターの存在感は無視の方向でお願いします。
え?遠近法?三角構図?よくわかりません!
個人的にはコンテストによくあるジオラマなものより、いかにも水景!って感じの方が好きです。
川の一部を切り取ったかのような。
南米の小川とかこんな感じですかね?
横幅は引っ越し前と変わらないんですが水草が減るとなんだか広く見えます。
水草の詳細に関しては後々水槽プロフの方に載せておきます。
自画自賛ですがこの辺お気に入りです

しかし隠れ家が多くなったせいかクリが全然姿を見せてくれなくなってしまいました。
新しい環境に慣れたら出てきてくれますかね。


あまり長くなるとあれなのでこの辺で。

こっち見んな!
{aimg}201611241752461-39-2{a}
{aimg}201611241753551-39-2{a}
{aimg}201611241754231-39-2{a}
{aimg}201611241849301-39-2{a}

スポンサーリンク

[18]返信 レレたん さん レレたん 2016年11月29日
>>鷲みるくさん
もっさりだと生態が見えなくなってしまいますからねw
水草も生態も成長していく過程を見るのが楽しいです

[17]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2016年11月29日
もっさりジャングルもいいけど、
スッキリしてるのも今後の楽しみに繋がってていいですね。

[16]返信 レレたん さん レレたん 2016年11月25日
>>ゆきひろさん
いえいえ。高光量が必要な種類がこれで育つかわかりませんが、とりあえず植えたばかりのニューラージがさっそく這ってますw
アクアやるとコンセント足りなくなりますよね。パソコン関係もあるので余計やばいですw

[15]返信 ひろゆき さん ひろゆき 2016年11月25日
>>12
レレたんさん
ありがとうございます!
安い!ライトで二の足踏んでたのがアホらしくなる素敵な価格と見た目!
これで心置きなく増や、、、コンセントがなくなる独り暮らしw

[14]返信 レレたん さん レレたん 2016年11月25日
>>てっぱんさん
水草いいですよー。見てるだけで癒されますからね。
生態を掬うのはもはや諦めるしかw

[13]返信 てっぱん さん てっぱん 2016年11月25日
水草いいですよねー、ほんと羨ましい
水草ほとんどやってないけど魚を掬うのが大変そう

[12]返信 レレたん さん レレたん 2016年11月25日
>>ひろゆきさん
そうでしたか。
ライトそのものはただのクリップライトです。
Amazonで検索すればすぐに出てくると思います。1つ900円くらいだったかと。
うちではちょっと改造してスタンドから吊り下げるようにしています。
電球についてはこれもまた普通の照明用です。
下方向重視の昼白色二つと電球色1つです。
水草の育成について波長など色々調べて鑑賞も考えて今の状態になりました。

[11]返信 ひろゆき さん ひろゆき 2016年11月24日
>>2
レレたんさん
いや欲しいんです( ´∀`)
水槽用ではないのかなと思い、どこの製品なのか気になってます
よかったら教えて下さい(^-^)

[10]返信 レレたん さん レレたん 2016年11月24日
>>みややさん。
水の中ですからねw
どの角度が綺麗に見えるかとかついつい探してしまいますw

[9]返信 レレたん さん レレたん 2016年11月24日
>>osachiさん
水槽って見てて飽きないですよね。
それぞれが織り成す物語があったり、見る度に新しい発見があったり。

[8]返信 みやや さん みやや 2016年11月24日
確かに僕も「水の中」なレイアウトがやっぱり水の中なんで好きですね‼
確かに自分だけのお気に入りの角度とか出てきますね♪

[7]返信 osachi さん osachi 2016年11月24日
こんなワイルドな水景がうちにあったら、何時間でも見てられるよ。

[6]返信 レレたん さん レレたん 2016年11月24日
>>ぽんしゃぶさん
そこに気づいていただけるとは嬉しいです。
俺もまだまだなのでお互い頑張りましょう!

[5]返信 レレたん さん レレたん 2016年11月24日
>>キズナさん
ありがとうございます!

[4]返信 ぽんしゃぶ さん ぽんしゃぶ 2016年11月24日
オークロが流木に沿って登っていく感じがファンタジックでいいですねぇ。
レイアウト力皆無なので見習いたいです。

[3]返信 キズナテヱプ さん キズナテヱプ 2016年11月24日
ホントに川を切り取ったみたいで素敵です😇

[2]返信 レレたん さん レレたん 2016年11月24日
>>ニューラージがモサモサになってくれることを祈ります。
ライト変ですかね?

[1]返信 ひろゆき さん ひろゆき 2016年11月24日
こっからモサモサになるの楽しみですね( ´∀`)
beforeもすごい好きです
あとライトが気になりますねー!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介